忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.002現在までの進行状況







もうすぐ稼働一周年、現時点でのクリア状況と達成度をSSで掲載。
ハードのフルコンボなら任せろ~(バリバリ

拍手[0回]

PR

No.001 ブログの方向性を変える!というほどでもありませんが

 本日より、アーケードで稼働中の「初音ミク ProjectDIVA Arcade」のプレイ日記も登録できるようにブログの一部を整備しました。
元々、レジャランなどで稼働直後からちょくちょくやっていたのですが、このブログの本来の目的と違ううえ、当時はプレイ日記を投稿するほどでも無い程度のモチベーションでしたので、ユビート同様すぐ飽きるかなーと日記投稿はスルーしていました。
今思えば、最初から自身の成長を記録する形で始めた「あうとらんのにっき」同様に初期から動いていればよかったなと後悔気味ではありますw

「あうとらんのにっき」同様、日記を見てくださった方と交流が生まれたようにDIVAも日記を付けることで新たな交流が生まれることを願って。


また、PC閲覧時に左にあったツイッターのウィジェットが機能していない状態でしたので、不要なものと判断、取り外し。
ぷちどうがの部屋へのリンクが切れていたので、勝手ながら「817秒の絶景」ブログの方へ直リンクさせて頂きました。

アウトランに関しては現状維持で続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

拍手[1回]

Tuned/MT 018 秋葉原新セガ左台

爆音、音割れしまくりの左台にて旧15連を5クレ、わずかに更新に届かず。
居られる時間が長く無い時に、ステアの遊びが大きい右台に5クレ(捨てゲー3クレ)も固執せず、さっさと移動してステアとアクセルの感覚を掴むべきでした。
以下、今日のベスト。






拍手[2回]

続きを読むにはここをクリックでゲソ!

Tuned/MT 017 西葛西キャッツアイ

西葛西キャッツアイで旧15連を今日こそ抜き返す!と意気込んで4回ほど走ったところで、脚の張りと強烈な眠気(寝てない)に襲われ強制終了。

更新したのは筐体ランク一位とその他各種ゴースト。

プレイと直接関係はありませんが、この度忍者ブログがブログ記事投稿用にiPhoneアプリをリリースしてくれたので、
これを機に今の記録更新報告スタイルから徐々に以前のようなプレイ日記スタイルに戻せる様にしたいと思います(^-^)/

...が、その前にアウトランに対するモチベーションが進行形でだだ下がり中。お盆も近いですし、何処かでオフ会がしたいな~と思うこの頃です(´・_・`)

拍手[2回]

Tuned/MT 016 二年ぶり

旧15連を更新、全二保守!
----


木曜日はガリバー松戸店の左台、金曜日は八千代キャッツアイの一階、イヤホンが使える右台で攻めてきました。

自身の二年前の記録でありながら、その繋ぎの精度の高さ、玉座への近くて遠い道程を再確認。
更新が実った背景には、旧Aの森上がりに一瞬とはいえ参加した時に培った3A5A、5C5Eのタイム向上による物が大きかったと思います。
何せ、相変わらず1Aは"68xがやっと、森に至っては秒切りすらできてないんですもの。

おそらく、今一番伸びる可能性があるのは旧15連かなーと思いながら今日も右手に豆を作ってきましたw



拍手[3回]

Tuned/MT 15連続コースモード理論値

今回は理論値の再掲載をしようと思います。
というのも、2年前に公開した理論値がいい加減なことに今更気付いたって言うw

まずは新コース。

> 1 57"680 (6速車 "737)
> 2 55"152
> 3 54"401
> 4 54"686
> 5 53"361

> 6 53"571
> 7 54"646
> 8 54"145
> 9 51"798
> 10 52"769

> 11 54"524
> 12 55"365
> 13 55"116
> 14 49"538
> 15 37"073

> TOTAL 13"13"825

いやあ・・・全一のタイムはほぼ1秒落ちで繋がってたということに今更びっくり。
続いて旧コース。

1 56.604
2 55.109
3 53.872
4 53.198 
5 51.945
 
6 53.463 
7 54.974
8 52.528
9 55.312
10 52.935
 
11 53.068
12 54.086 
13 53.768
14 53.702
15 35.680 
 
TOTAL 13:10.244  

ずっとやっていないので相変わらず・・・w
当時の申請記録から約1.4秒落ち。
コース外が路肩でなく壁だらけの新コースばかりやってる今、操作精度が上がってタイムが縮むコースとかあるのかな?(旧5Bとか)

拍手[2回]

Tuned/MT 015 またこの地で





再奪還!





拍手[3回]

省略されました。続きを読むには「侵略!×6イカ娘!」と叫んでください。

Tuned/MT 014 新2A

 土曜日、秋葉原の新セガ右台にて新2Aを”152に微更新~。
この日は調子も良く、新15連もあのミスさえなければ全一!というプレーがいくつか。

近況。
・ゲーセンどころか鉄道各社まで巻き込んでいる無計画停電、今後は夏以降も続く見通しですが、タイムアタック再開に向け、停電の隙間をぬって徐々に動いています。ていうかもう再開してますがーw

・また、震災前にiPhone4をWeb用端末として契約しました。が!忍者ブログでは携帯同様、記事の投稿フォームでの改行指示が反映されないため、日記は書き辛い状態。メール投稿なら変わるか・・・?

・PC・スマホ等のフルブラウザ閲覧時、ブログの左側ツリーにツイッターウィジェットを配置したのですが、誰か気付いたかな・・・?

以下、3月28日時点のSP設置店の様子

拍手[3回]

省略されました。続きを読むには「侵略!×6イカ娘!」と叫んでください。

秋葉原新セガにて

この度は東北関東大震災で被災された大勢の方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。





千葉県在住の私はというと、自宅が震度6弱で部屋が散乱した程度、 また当時滞在していた秋葉原で震度5強を味わいました。




まさにアウトランをプレイ中の所に。





幸い、最初の緩い揺れの時点で捨てゲーして様子見してましたので、上着を筐体に掛けっぱなしとかはせずお店のアナウンス通りに避難できました。

一時は秋葉原から出れず帰宅難民になるところでしたが、TwitterにてSAT.さんのお宅に泊めて頂き難を逃れました...感謝しきれないです。

その後、秋葉原新セガを始め周辺の店舗はしばらく自粛営業、調べてみたらガリバー松戸店も10〜18時まで、また計画停電時間中は閉店状態になるとの事です。





私自身の今後の活動予定は未定です。
ブログ名を変えてプライズの獲得日記や、Project DIVA ARCADEのプレイ日記を追加しようとブログを変えようかどうしようか悩んでいた矢先、近隣のゲームセンターが件並み営業自粛。
仮に営業出来たとしても計画停電の影響で突然追い出される、突然電気が止まる、加えて大きな余震の不安。



いつになるかは分かりませんが、落ち着き次第、活動再開とさせていただきます。

拍手[2回]

ORモード002 旧5Cの分岐入口ラインボーナス

旧5Cは本当に分岐入り口のラインボーナスが取れないのか?以前から気になっていたので検証してみました。



ガリバーにてサクッと15連を6クレほどやってみた所、分岐ライン通過時に一度だけ280kmを確認ー。


この時のやり方としては、2セク右に赤車を使って目一杯加速。大体300kmから310kmくらいでギアドリ進入。

続く左への切り返しもギアドリ、この時二台目の赤車を抜かないようアウト側を走りますが、S字手前でインに寄せアクオフでグリップに戻します。

この時ちょうど赤車のスリップに付けるときがあるので、若干ですが速度が伸びます。 そして急な右コーナと左をギアドリしてようやく280kmと・・・今回は、速度を残しつつ路肩に乗らない通過パターンでした。



現時点で2セクからギアドリ四回、アクオフ一回。ノーマル車の挙動に不慣れな私でもこれだけの速度が残せましたが、今後速度を上げれる見込みはあるのか?先は長そうです。



二回目のギアドリは無くてもいけそうな気がした、PSPからのテスト投稿でしたー。

拍手[5回]