忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.008 半年ぶりのDIVAエントリー

長らくブログには書いてませんでしたが、細々とDIVAも続けてたりします。

拍手[1回]

PR

以下、今日までのスコア

No.007 すっかりご無沙汰

さてさて、すっかりほったらかしにしていたDIVAのプレイ日記ですが、プレイはぼちぼちしてますん。コンテストやら新曲やらが出る度にしょうがないな~と行く感じですがw

拍手[1回]

つづきはこちら

No.006 スコアタ 透明水彩H更新

2ヵ月ぶりの更新はめぐりめぐっていつもの台でした~。

拍手[1回]

続きを読むにはここをクリックでゲソ!

No.005 初の全COOL

東京ガリバー松戸店のトイレ側の台でジュゲムシーケンサーH 全COOL出して来ました!




画像がブレてて申し訳ありませんが、COOL100%その他0%は確認できるかと。
更にホールド点もこの台で始めた途端に自己ベストを連続更新、最高で+80点になる53650点(ホールド弾き無し)をマーク。

ホールド点に関してはF0が出た時を始め、ホールドの早入り遅抜けはいつもと同じくらいにしか意識してませんでしたので、単純に他店台と比べボタンとの相性なのかな~と。

現在181位、この記録が現時点で暫定104位。太鼓でもビーマニシリーズでも出せなかった「全良」スコアにいつもとは違う興奮と達成感を味わいました(^-^)/

拍手[1回]

No.004 六月末時点の進行度

六月は二ヶ月連続の新曲配信でしたので、新曲に呼び込まれる様にイージー~ハードまでクリアトライアル埋め。
以下、達成状況。





週に三回お店に行ければ良い程度のプレイ頻度なので新曲以外はあまり手を付けれて居ませんが、それでも新曲+αでLV27も伸ばせた甲斐あって「カプリス」に昇格。

一方、スコアタのほうは透明水彩Hを微更新。



FINE数は前回より1個増えたものの、ジュゲムHで覚えたホールド早入り遅抜けを導入した所、ホールド点が自己べから500点ほど上昇しました。

上位ランカー達が使っているホールド弾きはヘタレ故に出来る気がしませんが、スコアタは全国ランキングから落ちない程度に続けて行こうかなと。

拍手[0回]

No.003 六月時点のハイスコアランキングランクイン楽曲

ジュゲムシーケンサーH 271位 初ランクイン210位



いろは唄 H 296位 初ランクイン不明



透明水彩 H 125位 初ランクイン40位




補足:
COOL 573
FINE 4
.
.
.
同時押し/ホールド 38520点
SCORE 466310点

ランクイン期間が長い順 透明水彩>いろは唄>ジュゲム

透明水彩Hは初めてプレーした時に一目惚れしたかのように今もスコアアタック中、
ジュゲムHは周りの様子とランキングの異常な詰まり具合をみて楽しそうだったので。
どの楽曲もそうですが、まずはFINEを減らすことで基本点をMAXまで出したいですね。
余裕があればホールドも粘る、という風に。

・・・現実は、ホールドの早入り遅入りで頑張り過ぎてFINE出ることが大半なんですがw

拍手[1回]

No.002現在までの進行状況







もうすぐ稼働一周年、現時点でのクリア状況と達成度をSSで掲載。
ハードのフルコンボなら任せろ~(バリバリ

拍手[0回]

No.001 ブログの方向性を変える!というほどでもありませんが

 本日より、アーケードで稼働中の「初音ミク ProjectDIVA Arcade」のプレイ日記も登録できるようにブログの一部を整備しました。
元々、レジャランなどで稼働直後からちょくちょくやっていたのですが、このブログの本来の目的と違ううえ、当時はプレイ日記を投稿するほどでも無い程度のモチベーションでしたので、ユビート同様すぐ飽きるかなーと日記投稿はスルーしていました。
今思えば、最初から自身の成長を記録する形で始めた「あうとらんのにっき」同様に初期から動いていればよかったなと後悔気味ではありますw

「あうとらんのにっき」同様、日記を見てくださった方と交流が生まれたようにDIVAも日記を付けることで新たな交流が生まれることを願って。


また、PC閲覧時に左にあったツイッターのウィジェットが機能していない状態でしたので、不要なものと判断、取り外し。
ぷちどうがの部屋へのリンクが切れていたので、勝手ながら「817秒の絶景」ブログの方へ直リンクさせて頂きました。

アウトランに関しては現状維持で続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

拍手[1回]