忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジャラン

昼に新T/MTに4クレ突っ込んで微更新しかできず

用事があって船橋

帰って後半戦の予定でーす。眠い。


(21時追記)

引き続きレジャランで新T/MT・・・するも、モコでも何度かやらかした
ギアドリ不発を15連の3Bで立て続けに発動><;
こんなもんを恒例化してしまうと、記録の更新にかなり響くので何とか直さないと。

というわけで繋ぐのは諦めて感覚の取り戻しに専念。3回吹っ飛んでも諦めませんよ!
すると記録重視だったはずが良い感じに感覚を取り戻せてきたのは良かったのですが、
レジャランで初めてギャラリーが発生しますたw
腕組んで見てる作業服のおじさん、興味持ったのか体もこっち向けたと思ったら居なくなった。
緊張の糸が解けた~・・・





おじさんのなかまをよぶこうげき!




今ただでさえスランプなんだから、ゴールまでじっくりまじまじと
見てこないでください~><;;;;;
おかげで摩天楼大カーブ失敗~、どうせ3Bで吹っ飛んだ回だったんで
トータルはどうでもいいんですがw

右腕が疲れてきたので8クレ終えてQMAを始めると、
グリフォンなのに1回戦からスポーツ順番あて+学問タイピングとかいう初心者殺しがダブルで炸裂、
2回とも即死。
悔しいので予定に無い次を投じたら、2回戦3回戦と進出!
しかもどちらも進出枠ギリギリでw
その勢いを掴んだら決勝でも4位ゲットで終わりました~。みんな強いです。
大魔道士昇格で遂にランダム1~4が出たのでいい刺激にはなってるんですが、
人の多い時間はフルボッコにされまくり。




平日のメンテ明けCOMだらけトーナメントでも1回戦0点落ちしたけどな!ハッハッハ!

拍手[0回]

PR

今年最後のチャリオット

・・・の前に、朝レジャしてきますた。
目的は突然増えたらしい新筐体のビートマニア
普段は順番待ちが必ず1人2人は居るこの店、台が増えたおかげで
朝の順番待ちがほぼなくなりました。増えた方は液晶だけどきにしない。


張り切りすぎて8回やったら腰を痛めましたがw何も無かったようにチャリオット~
ウォーミングアップに15連を3回やったあとは、ひたすら5ステに専念
途中アカデミー2クレを堪能してたら回線落ち→COMだらけのなか優勝→ケルベロス組でフルボッコされましたw
降格する回、奇跡的に苦手な学問で正解重ねて、まさかの決勝進出!
もう悔いは無いと力を抜いてやってたら、終了時には○×○×がひたすら並んでいましたw
結果は4位敗退~


土曜日だったためかアウトラン周りはとても人気がなく、アタックに専念できました。
成果もそれなりには出たものの、まだまだ煮詰める必要があるのでIR申請は見送り~
某草原のせいでS字恐怖症になりかかってます。


そして、今日は明日のイベントに備えて出かけずに体力回復。
暇だったのでルパンのジグソー300ピースを3時間半かけて完成させました~
画像はのり付け乾燥後です。




300ピースで3時間半だと、もう一つの1000ピースは一体何日掛かるやら・・・^^;
でも、部屋の真っ白な壁紙による殺風景さをどげんかせんといかん!のでがんばりますw

拍手[0回]

クリスマス?でもそんなの関係ねえ!

昨日帰ったら速攻寝てしまったので遅い目の日記ー



予定通り午後はピンクパンサーへ行ってきました~
しかしこの店、来るたびにOR2の場所が変わってるw
WCCFの裏にあったのが今はQMAになり、OR2はQMAと背中あわせに。
プリクラが背後にあるから騒がしいかと思ったけど、帰るまで誰も触ってませんでしたw
むしろギャラリー以外の余計なものを一切気にしなくて済むので、かえって集中上がるかも。

そして右から2台目のメインマシンに座ると・・・シフト死んでました^^;
DOWNを1回下げるとギアが2回下がる素敵仕様w
素早くUPにすれば回避できるようなのでその回はやり過ごして店員にメンテ依頼~
サービスクレジットしてくれるそうなのでアク抜けしてるらしい左1の様子見を・・・



15連を3回やってやっと1回抜けました^^;
シフトは部品交換するつもりだったそうですが、組み立て直したら直ってたので
アク抜けのメンテをしつこくお願いしておきました。
しかし、あの抜ける台でいつもやってくと店員さんが言ってた常連さんってどんだけーw


QMAを3回やって最後に決勝4位敗退して休憩が終わり、前半でどたばたを終わらせてメイン台でアタック再開
午前と同じく、面白いほど森が抜けれるw
それ以外のステージが不安定なのがネックだと思いましたが、まあ気にしない。
自分はベストタイムが他の人より遅い分、各ステージでベストとのムラを抑えていかないと
15連では更新はもう出来ないと思ってるので、最後の1回は集中全開で森突破後も安定重視。
それでも集中が切れ始める遺跡やインペリアル、岬でRUI@さんに引き離されたけど、
タイムはまずまずの13分16秒650!
IR旧T/MT11位(順位変動なし)


これで背後の脅威が少し薄れました~。

拍手[0回]

遅出

今日は朝から雨が降っていたので・・・





チャリオットで雨の日100円2クレを堪能してました^^
全国対戦で初めて4位に残れたり、全問とも内容全く知らない学問4択を
カンで全問正解したり、少ない回数でグリフォン組の決勝戦に4回も進出しちゃったりと(よくて3位だったけど^^;)
2時間しか居られなかった物の、いつも以上に楽しめました。


アウトランはブレチカが完治していたものの、色々カテ変更して走ったのに
全然やる気が起こらずタイムもイマイチ。15連に至ってはクラッシュ・・うーん
つーか、湾岸のお子様常連ガン見し過ぎだろ・・・・常考
気が散ってやる気も何も起きないわけですw
前の湾岸3台横並びの配置に戻して欲しいな。


月曜日は曇りもしくは晴れたらピンパン、降ったらチャリオットに行くです><

拍手[0回]

六チャリ

ブレチカが直って…いませんでした!残念
最初の15連ではゴールまで光らなかったのに、
次の5ステであっさり点灯。


昨日の店員さんに伝えてみたら、昨日話ししたばかりなのに
リアクションで楽しませてくれながらも、
ハンドルの数値をマニュアル書どおりにしたらあさっての方向に向くから
根性でまっすぐ向くよう何度も調整し直したとか
いろいろ教えてくださいました。

それにしてもハンドル、重傷ってレベルじゃねーぞ!w
これからはより一層大事に扱いながらアタックしないと。


それにしても、あんな濃いメンテの話しはその辺の店じゃ絶対話してもらえないし。
チャリオットが客を大事にしてる印象が昨日の一件で更に強くなりました。
これでおやつどきに湾岸と太鼓に人がわんさか居なければ
順番待ちが居るか居ないか分からないなんてことがなくなるし、
最高の環境なのにー。


ちなみにブレチカの一件はメンテしてくれた店員さんに
他の店で正常だった、テストモードでのブレーキの数値を伝えてきたので
次回来店時には直るはずー


ちなみに今日はいまいちやる気が起こらず、
一番繋がりが良かった新T/MT15連も5Aで集中切らしてしまい
宙を舞ってモアイ像にこんにちは。

メダルも母さんともども飲まれまくったし、
アカデミーはユニコーン降格するしで運が悪い…


が!アカデミーは降格した次の回に3回戦で5位とわずか0.05点差で決勝進出
ギリギリで来た決勝も易問ばかりで難なく優勝しましたー。

拍手[0回]

レジャラン

追試受けたあとの午後に小遣いもらえたので、
徹夜なのは忘れてレジャランへw


行く前に自転車でふらふらしてきたら足が疲れたので
休憩のつもりでアカデミーに1クレ

…が、グリフォンの1回戦からマニアック過ぎる難問で
7人居たプレイヤーがいきなり4人も消えましたw

自分は偶然当てた1問12点が生きて11位にかろうじてしがみつけたあとの2回戦

今度は得意のアニゲ並べ替え
これでオレ勝つる!


…が、最初に2問当てた後に風向きが変化。
ゴルフで言うなら8mの追風が10mの向い風に切替わったような感じ?

残りの4問、記憶のかけらにすら引っ掛からない初めて聞く作品名ばかりで…

結局珍回答しかすることがなかったものの、
他のプレイヤーも一部除き苦戦していたので得点は僅差、
プレイヤーに弾き出された大量のCOMが落とされました。
あれがCOMじゃなくプレイヤーだったら残れない試合でした^^;


3回戦は芸能キューブ
結論からいうと、ろくに予習もしてない形式なのでボロボロでしたw
しかしそれでも、3回戦の首位を飾ったCOMはさておき
5位と1点差で4位獲得の決勝戦進出!危なかった。

が、あんなえぐい問題をかいくぐって決勝来ただけで満足してしまい…
決勝はまたも1点差で一人振り切れたものの、
2回戦全問正解した上級魔術師に大差つけられ2位でした><;
内訳は1位77点、2位自分47点の大差負けなり

このまえミランダメダルが突然落ちて来たし、グリフォンに慣れるまでは
下手に昇格してもフルボッコにされるだけなので悔しさはないですw
最初の1クレにしては珍しく長く遊べたので!


その後アウトラン旧をマニュアルで走ったものの、
インペリアルでステージベストは出せるのに通しの集中が続かず13分22秒止まり
WILさんゴーストの一番強いインペリアルを超えたことで
やる気の上昇に期待していたが、それも見られず…


久々に時間がたっぷりあるのに、やる気がないせいで
不本意ながらも今日は帰りました><

明日こそは!

拍手[0回]

久々のホーム

学校帰りに駅前ゲーセンでQMA4クレ。
友人と結託したおかげで4回中3回も決勝戦進出を決めたまではよかったものの
3位4位2位の順でグリフォン昇格はお預け。
2位の時は押し間違いが多数あったのでそれさえなければ・・というところですが、
そもそも結託しないと決勝すらまともにいけないヘタレなのでw

家に帰ってからイオンモールの増設棟を見てケンタッキーで軽く夕食を済ませ
行く気はあまり無かったものの、帰っても暇なのでレジャーランドへw
ガンダムプレイヤーの雄叫びと奇声がもろに聞こえる配置なのはどうしようもないのだろうか、
等と考えながら、鉄拳6を暇そうに観戦したあとにアウトランへ~。
右台をよくみると、シフトレバーにhinaさんのプレイした痕跡が残ってました。


とりあえず・・体が勝手に新T/ATを選んで走って満足したので、
15連に飽きたってことは無いようです。
2回目の更新ペースでは惜しくも集中が続きませんでしたが^^;
さて、土曜日になるまでお金がないぞっと♪

拍手[0回]

六チャリ・・・

漫画喫茶で逮捕しちゃうぞ 博打カイジ(略)を2時間読んでチャリオットへ
ブログでメンテのお知らせが書き込まれていたので意気揚揚と100円玉を入れると・・・

左に35度くらい思いっきりずれてました。なんじゃこりゃ・・・
店の人を呼ぶと、どうやらブログでメンテ報告してくれた方だったようですが
若干のずれどころか先月より悪化してます。本当にありがとうございました。

どうにもこうにも内部の部品の劣化だそうで、
言われてみればいつかの重力異常とは違って、ステアのセンターそのものが狂ってる。
メンテを再度お願いしたら分解して調べることにはなったものの、最悪の症状の場合は
セガに部品発注するので部品の在庫があれば数日、無ければ下請けに発注の流れになり
2週間前後掛かるとか。
アウトランの部品供給は最近終わったってどこかで見たような・・

楽しみにしてたアウトランはお預け喰らったのでアカデミーを見ると満席、
さあやるものがなくなりましたよ。
というわけで数年ぶりにパチンコのルパン・ザ・サードに手を出すと
徐々に空打ちしだしてしまいには玉が出てこなくなり・・
店の人を呼ぶも、直るのに30分掛かるそうで持ち球をヤマトに移してもらう。
が、リーチすらまともにかからず平穏な船旅を満喫していると長い時間が経過

ルパンが直ったそうなのでさっさと戻る!
なんか直撃音鳴らしてwktkしてたら銭型のとっつぁんがルパン取り逃がして8のまま単発。

が、ここでまた事件発生
はい、何十発もアタッカーに突っ込んでるはずなのにメダル出てきません。
ありがとうございました。
店員また呼んでみると中にこぼれてました。なんだこれ。

そして時短で止めうちして持ち玉増やしてニヤニヤ(・∀・)してたら、
また空うち→店員→またry→また時間が→ヤマト→疲れた

なんかもう一日漫画喫茶居れば良かったって思うくらいに精神的にも疲れた状態で
最後の最後に空いてたアカデミーに安らぎ求めて全国対戦したら、
2回ともギリギリの5位で心が折れました。
修練生に負ける上級魔術師って???


       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

拍手[0回]

明日は振替え休日

今日は午後3時前にのじゃらんに到着、相変わらず光で画面が見え辛い
AXをスルーしてアウトラン開始するも、新T/MTは不調。
ピンパン台を素直なステアとするなら、この爆音台は間違いなくツンデレステア!
切り始めはなかなかいうこと聞かないけれども、深めに入れると以下略

感覚掴む前にやる気無くしたので、QMAに8クレくらい奮発して突っ込むが、
先日昇格したグリフォンでフルボッコされあっさり降格。
さよならグリフォン、また会ったねユニコーン

結局、降格してからも決勝に後一歩足りない平行線を辿ってしまいます。
学問芸能は弱点なのに狙い打ちするようにタイピングや連想ばかり…


仕方なくアウトラン再開!
ただ、あまり乗り気じゃないのでマニュアル旧コース3回、新1回

最後のトータル更新狙いの本気攻めを新旧1回走れど、
どちらも途中でやる気が薄れて繋がらず。
トドメは旧の遺跡5Cを大幅に更新したのにラップ取り損ね。

また来週行って回収しないと><

拍手[0回]

マシンチェンジ

土曜にうちの学校の服飾課による
文化祭という名のファッションショーがあるので
商業を選んだ自分達は荷物運びして当日見て帰るだけ。
活躍できない代わりに、今日商業課はお休みなのです。
(もちろん屋台とかやってみたいとは思うけど…^^;)

前置きが長くなりましたが、今日は休みなので
先月行きそびれた耳鼻科に行ってからピンパンつくばみらいへ

一番左に座り15連を3回やってみると

3回ともアク抜け^^;
回数重ねると直線でも踏み直さないと速度が落ちる状態に
すっかり萎え、軽くアカデミーするとあっさり優勝w
ユニコーンなのに決勝時点でCOMが2人分いたので運が良かったようです。

速攻切り上げてアウトラン、左3のメイン台へ。
立て続けに運が良いことに、ハンドルずれが元通りに直ってました。
たまに滑りはするものの、相性ならこの台が一番。

新T/MTを引き続き攻めると、トータルは20秒台までだったものの、
いくつかのステージでベストタイム向上に成功。
まだまだ削り出せる予感がしてましたが、丁度良いところで時間ぎれ。
台を変えたころから右腕の上腕2等筋が痛み出してたので
今回は長居する気ナシでしたが、
たまには5時間くらい滞在してみたいもんです。

拍手[0回]