忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡遠征

大変ご無沙汰しております、ブログをまともに書かなくなってからはや幾億年…久しぶりにペンを取りたいことがありましたので記録に残そうと思います。
HTCのスマートフォンにペン入力機能は無いけどな!
今回は去年の夏から考えていた福岡へ4月の5日〜7日に遠征してきました。
狙いはもちろん4台稼働の博多スターレーンと、スポッチャで2台稼働のラウンドワン博多・半道橋店。
既にスターレーンには先客が3名も居るとのことでいてもたってもいられませんでした。が、思い立ったらすぐLCCをポチってる私がこの日まで行けなかったかというと実は春前からずっと胃炎に苦しみ、また秋にはその体調の都合で半年休んでいた職場も辞めざるを得なくなるなど…明らかにそれどころではありませんでした。いや今も職無しゆえ本当はそれどころでは無いんですが息抜きできるだけの余裕が出来たということで(^_^;)
さてさて眉間にしわが寄る話題はここまでにして、空港降りてからの飯テロ含みながらまずは博多スターレーン!



博多一番街で食べたビフテキ定食。エビス好きじゃないんですがご馳走とよく合うのが不思議な感じでした。



店舗外観



以下筐体コンディション
左1全て良好、モニタ色褪せと横に伸びており違和感あり。なおデータがほぼ初期に…
左2モニタ色褪せ以外は全て良好。フェイント等の操作でステア付近からミシミシ言うのが謎。
左3全て良好。
左4アクセル、ブレーキ良好もステア緩み、ステアのニュートラルポジションが迷子、よくスベる、ダウンシフト2重反応。
なお、全台ともステアのストッパーラバーなし。
日本全国でも最早数えるほどしかない4台稼働店舗の中でも100円投入してプレーができるのは現状この店舗のみ。(ラウンドワン郡山、ラウンドワン南風原ともスポッチャ稼働)また稼働年数から考えてみても大変貴重なロケーションであり、周辺の飲食店事情も良く空港からもすぐなのでここへの移動コストと15連200円(重要)というデメリットを加味しても絶好のオフ会会場としても機能するんじゃないかと思いました。良いロケーションが見つからないままずるずると今日まで何も提案できていませんが、同じカテゴリで努力している者同士集まってのオフ会は特別な感覚が味わえるので機会があればやりたいところ。



この日の恐らくのベストタイム。一度だけ最終面大ヘアピンのグリップ戻しが決まったんですが、その前後が甘かったのか自己ベストには”05xほど及ばず。普段の栗橋と比べて特別なことをしてないので、たぶんストッパーラバーがない分より深く回るからカウンターが決まったのかな?と思ってます。それにしても新3BのF40が”39xと凄い速かったけど誰なんだろう・・・

続いては2日目、僅かな晴れ間を狙って大濠公園散策・・・からの、曇ってきたのでラウンドワンスタジアム博多・半道橋店!・・・すいません、外観撮るの忘れました!だってどこも似たり寄ったりなんですもん。

スポッチャの中に2台とのことで・・・ありました。

 

以下、コンディション
左 ステアずれスベリアク抜け画面暗め(恐らく旧森見えない)
右 アク抜け以外は良好
二台ともストッパーラバーなし、通信対戦不能
※画像は後述のメンテ後になります。タイトル画面が2台同時に出てますが通信は直ってないので偶然^^;

スポッチャと言うことで状態は微塵も期待してなかったんですが、初見の段階では右台が大変良好。早速お店の方に15連解禁とモニタの調整をお願いしていたら・・・いつのまにか技術の方を呼んでくれていたんですがその方が普段通ってる栗橋店から異動された方でした。こんな偶然ってあるんですねー、普段表情に乏しい私でも思わずテンションがあがってしまいましたw 次いつ来るかは分かりませんがせっかく出てきて頂いたので左台の不良を伝えてから15連をがっつりしつつお腹すいたのでメシを探すと近くに個室の焼肉店が!


 
完璧な間仕切りでしかも掘り炬燵!びーるびーる!!



豚肉三種盛りとご飯味噌汁。



わぎゅうううううううう



壷付けカルビ!中に野菜もあります。



塩タン塩ミノ不明の塩三点盛りで〆
軽い食事休憩で寄ったはずが居心地良すぎて会計が6せんえん越したのはここだけの話。




ほろ酔いから戻ってきてのこの日のベスト。アク抜けしてるとはいえ自己ベストから4秒落ちは確実に衰えている・・・!

おまけ:スポッチャ内リラクゼーションルーム内の様子。



栗橋店にも同じような空間がありますが、私のような15連2回ごとに休憩を取りたいマンにはとても重宝してます。


さて、連日フロント受付嬢から大浴場まで中国人だらけなホテル三日目。いつもどおりチェックインのギリギリまでだらだらしてからスターレーン。今回は一番良さそうな左3で主に15連新コースをペタペタ。



2000円溶かす勢いでやりましたが・・・うーん15秒台すら入れない!時間も押してきてるのでアウトランモードでKeepYourHeartを選曲するいつものおセンチなラストラン。




あまりにリラックス出来てたのか、凄いの刻んじゃいましたw

スターレーンを出て以降は雨模様でしたので天神地下街のモダンな空間を楽しみつつ、空港のくつろぎのラウンジを無料で利用して無事成田行きフライトでチバラギに帰ってこれました。いやー、京都駅や博多駅の立派な作りを知ってしまうと千葉駅のしょぼさがげふんげふん
いつも自社ビル建ててるあのヨドバシ様も何故か千葉駅前店だけテナントスペース借りてる残念なありさまだしげっほげっほ

自身初の九州上陸でしたので回りきれない観光地が大半だったりアウトラン遠征なのに半分くらいメシネタだった気もしますが、次は暖かくなってきたのでラウンドワン福島店と郡山店に車中泊しながら行って見たいと思ってます。ではまた!

拍手[8回]

PR

Comments

無題

Posted by PWR  2016/04/13(Wed) 01:29:16 EDIT

福岡遠征お疲れさまでした!

博多スターレーンに自分はお盆休みに立ち寄りたいと考えていますが…、ゴースト消えるのが早いんですよココの台(涙)

ぁ、あと、屋台関係は別報ですかね?(笑)
中洲は…、おっとっと(爆)

無題

Posted by SKL  2016/04/15(Fri) 02:07:29 EDIT

〉PWRさん
GWに盆休みと行動範囲すごいです…!
ちなみに今回屋台は利用できませんでした、夜には宿付近にも屋台は出てきてたんですがなにせお店の方がみんな強面で近寄れず…。一人旅だと小洒落たお店のカウンター席が一番落ち着きます(^_^;)
ゲーム以外では唯一晴れた2日目昼間に大濠公園を散策したりできたくらいですね。また機会があれば別府温泉と一緒に寄ってみたいです。ではでは。

Comment Form