忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく免許取ったし遠出してみた 山梨編

3月8日の話だけどな!

拍手[3回]

PR

省略されました。続きを読むにはゲッソゲッソと侵略されてください。

歳末大感謝OFF

今回も忙しいなかご参加いただいた皆様と、1日限りで筐体を移設して下さった会場のキャッツアイ八千代店様、ありがとうございました。

正直にいうといつもオフ会場へ連れて行っていただいてばかりの最年少の自分が呼びかけして、果たして集まってくれるだろうか?と不安がありましたが終わってしまえば杞憂だったかなと。
ちなみに地元開催で開店8時の場所に移設までしたのに主催が昼前後に来た件については無かった事でお願いします!!!11

拍手[2回]

省略されました。続きを読むにはここをクリック、するとお主の画面が侵略されるでゲソ!

大阪オフ参加のお知らせ

9月8日(土)の大阪アメッツォにて、MEISYUさん主催で開催される第21回アウトランオフに参加予定です。
詳しくはMEISYUさんのブログをご覧ください。
http://meisyu.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/21-2sp-cf45.html

拍手[2回]

ガリバー松戸OFF

23日は山梨からPWRさんがご来店。取り急ぎ、ありがとうございました。

詳細は後ほど追記します(・_・;

拍手[1回]

チューンドオフ~山梨プラサカプコン編~

ほぼ1ヵ月前のイベントという遅筆で恐縮ですが、オフレポ兼更新のお知らせ~。

拍手[2回]

省略されました。続きを読むには「侵略・攻略・イカ娘!キューン!」と叫んでください。

レジャーランド千葉NT店閉店オフ 8/8

 続いて8/8日分になります。


拍手[0回]

省略されました。続きを読むには「侵略!侵略!」と叫んでください。

レジャーランド千葉NT店閉店オフ 8/7

閉店の報を聞いてご来店下さった皆様、ありがとうございました。

今回は幸いにも土日や盆休みといった休日に恵まれてたくさんの方が参加してくれ、
気づけば2007年伊勢崎年越しオフに次ぐ大規模オフになったと思います。


それではまずは8/7分をば。

以前よりメールでご連絡いただいていたPWRさんが、バイクのツーリングがてらいらっしゃるとのことで昼12時頃にレジャランへ。

店に入ると筺体横にバイクのヘルメット、テーブルにダンディなお方が・・・PWRさんでした~。
3月の韮崎オフ以来なので約5ヵ月ぶりですね。

聞けば、開店からいらしていたうえ、なんと前日にも少しプレーし、隣のビジネスホテルに泊られたとか。
午後位に立ち寄られる程度かな~と勝手に思っていたので、嬉しい誤算というかなんというか・・・申し訳ないです^^;

また、プレイしてみると100円2クレになっている嬉しいサプライズなど。
撤去までの間、来れる日は必ず来ようと決めた瞬間でありました。

午後到着予定のSAT.さんを待つ間、雑談を交えつつPWRさんと交互にアタック。
PWRさんは私のように旧E一辺倒ではなく、今の所気ままにルート選択して走ってるとのこと。
首位目指してプレーしていた時の頃を思い出したなあ・・・

その時発覚したのが、15連のエールが訪問メールの下部にもあったことと、言われるまでそれに気付かなかったということ><;
IRやメールでここまで応援されては、やらずにはいられなくなり、2年間更新がご無沙汰だったTuned/MT新15連。




DCF_0296.JPG


インターネットランキング

実は全く期待していなかったのに気付けば更新!(IR順位は変わらず4位)
といっても、トータルで0”200ほどという微更新なうえ、タイムも落差が激しく粗削りな状態なので、まだまだタイム向上が狙えるカテゴリーかと思います。
普段はここまで集中できないし繋がりもしないので、やはり他のプレイヤーさんが居ると全然違うなあと、改めて実感した次第です。感謝!

その後、千葉組のSAT.さんも合流し、3人で代わる代わるプレー。
SAT.さんは新ORモード15連、PWRさんは新・旧15連などなど

(体力的な意味で)とても2クレで選ぶカテゴリーじゃないよなあなんて思いながら圧倒されているうちに、解散の時刻となりました。

PWRさん、遠方からありがとうございました!是非またお会いしましょう~。
SAT.さん、ハードな二日連続オフの1日目ご参加ありがとうございました!

拍手[0回]

2クレでゆっくりするオフ

土曜日
もはや何度目か分からない、野田からSAT.さんがいらっしゃいました~。
今日は出そうで出ない新ORモード15連を繋ぐために、爆音の左台でひたすらに、
自分は今日もTuned/MT旧15連を繋ぐ作業に。

すると早速SAT.さんの方に全一チャンスが到来するも、大ヘアピンで撃沈。
繋がっていた場合535万が出ていたそうな…どんだけww

自分の方はというと、立ち上がり最悪で1Aは一度もコンマ6台が出せず、
グリップ練習ではじめた新T/ATもクラッシュするわで振るわず、早くもギャラリー化
先生、13分12秒台すら滅多に出ないんですが・・・


あ、最近暑くなってきたので汗対策として汗を吸収するスポーツウェアと
やりすぎて手を傷めたので、サイクリング用の指抜きグローブを買いました。
これ以上Tシャツを汗でダメにしたくないのでw

拍手[0回]

朝の珍事

今回は残念なお知らせです。
先ほど、ホームのレジャラン右台のハンドルが…




折れました^^;

それはもう芯からボッキリと、まるで直前までメンテしてくれていたお店の方をあざ笑うかのように…


いやまあ、メンテしてくれていた店員さんは折れた様を見て笑ってましたけどね!

というわけで右台はしばらくの間使用不能です。
…これが原因でピンクパンサーみたいに撤去されることはないと思うけど、
それ以前に部品あるのかなあ…?



   

拍手[0回]

激走!長野へ撮影旅行

3月8日 某電報局で野田の神様に約束された、モコへの撮影旅行の条件を早速達成してしまったため
急遽1回目の撮影旅行へ~


今までの反省から、今回はモコに1分でも長く居られるよう
前日から寝ずに電車の始発で野田へ向かい、そこから高速でいざ長野へ~
いや、まあ遠足前の子供みたいに寝れなかっただけなんですけどねw


球形で立ち寄ったS.Aで意外な混雑ぶりに驚きつつ、モコ到着~
確か9時半に着いたわけですがちょっと早かったのかまだお店が開いておらず、
目の前のコンビニで暇つぶし

「甘いもん食うと頭回るよ!まじおすすめ!」とのお達しを受け、甘そうな菓子パンを一つ購入。
まさかこの菓子パン以降、メシというメシを食えなくなると誰が想像しただろうか…

再びモコに行くと電気が点いてる
ほぼすれ違いみたいなタイミングで開店してました~
SAT.さんと代わる代わるプレーし、MIDさんがご到着!
ゴーストを塗り替えようにも台に嫌われてて涙目な点を伝えるとメンテしてくれるとのことで
一旦工具を取りに行かれました。

その間にRVI-KTさん、MONさん、そしてサプライズなスーパーゲスト”しょ”さんがご来店~
既に現役は引退済みとのことですが、わざわざ私なんかのために来てくれました~。

それからまた代わる代わるプレーしているとMIDさんが到着、
どうにも嫌われてるステアの修理が始まりました。
ステアリングのユニット裏側を見たのは去年の夏に行ったキャッツアイ以来ですが・・・
ボリュームを取り換えるとなるとこれが想像以上に大変な作業で、
交換したら今度はステアリングのセンターポジションを合わせなければならず
MONさん”しょ”さんMIDさんの3人がかりで何度も取り付け剥がしての繰り返し。
手伝おうと思ったはいいものの、邪魔にならないようにしているだけで精一杯でした><;


3人の努力の甲斐あってついにセンターの微調整が完了!早速取り付けてプレーすると・・・


それはまさしくニュータウン左台に匹敵する、とても鋭角で繊細なステアリングでした。
あまりに鋭くコーナリングが決まるものだから、一瞬左台かと勘違いしましたww
それからプレーして行くうちにだんだん眠くなってしまい、でも諦めずにアタックし続けて
いくつかモコにステージゴーストを残すことに成功・・・疲れたー
自分が感じた中ではモコとニュータウン2台とではアクセルの感度が明らかに違うので、
ここでグリップ戻しや維持ドリに差が出るのかな、と思いました。
・・・あの無茶なステアとこのアクセルで15連更新したMIDさんすげえ・・・

それ以降夕方までアタック、気づけば昼飯食べてない・・・w
いい加減腹が鳴りだしたころ、お店からフライドポテトの差し入れ!
ありがたく頂きました^^



そして夜になり、結局モコの15連トップゴースト塗り替えは果たせずじまいでしたが
またそのうちリベンジに来ますよ~
そういえばまた15連抜き返した場合もモコ行きになるんですか?同じカテは1回だけ?
色々と悩みの種を植え付けられてしまいましたが、
攻略に使えそうなとってもすげえお土産も頂けたので個人的には満足しました。
あれ?俺以外満足してないオチ??

色々ありましたが、メンテ作業にかかわった方、
はるばる駆けつけてくれた方、送ってくれた方に迎えてくれた方々、ありがとうございました。


以下、録画した中で一番良いタイムの15連の動画をアップして今回は一区切りとし、
後日より各ステージ毎にベストラップまたはそれに近いプレーの動画を
簡単な解説付きで載せていこうと思います。それでは~
・・・あの日以来、旧コース走ってないなあ・・・


 
(プレイヤー右下のアイコンでフルスクリーンなどへの切替が可能、動きがカクカクする場合にどうぞ)

拍手[0回]