忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.05 突然の...

モチベーション無いんでだらだらとアウトランモードの旧15連やってたんですよ、そしたら分岐の終わりで反対側の分岐からアザーカーが一台合流、追いかけてたライバルカーと接触しながらチェックポイント通過。



アザーカー消えた( ゚д゚ )


なにこれ、新手のバグか何かですかw



キャッツアイの筐体は今週~来週くらいに別のゲームと置き換えてくれる事になりました。やったねたえちゃん!これで湾岸のノーマナーなクソガキともおさらばできるよ!

拍手[1回]

PR

No.004 旧15連

昨日は2週間近く溜めたフラストレーションを発散させるべく、ガリバー松戸で旧15連を20回。うち途中終了が6〜8回ほどあります。サスガニ ゼンブカンソウシチャウト ヘイテンナノデ...

拍手[2回]

省略されました。続きを読むにはここをクリック、するとお主の画面が侵略されるでゲソ!

No.003 いつぶりかもわからない

ガリバー松戸にてアウトランモード旧15連をがっつり6時間。
・・・やってみたはいいものの、自己ベストがIR4位の526万点なので早々抜けるわけもなく。


ならば新パターンでも作ろうと思いついたのが、森の3セクへギアドリ進入。


ここは普通に進入する場合、標識4枚を過ぎるあたりでアウトからブレドリ始動、なるべく速度を維持するのが全一パターン。しかしノーマル挙動の車をチューンドしか乗りこなせない自分に操れるわけもなく、毎回森の中の左コーナーから右への切り返しでグリップに戻ってしまい、クラッシュ。

今回思いついた、もとい見つけたのはアザーカーを目一杯3セクのコーナーまで押し出し、スリップを使って速度を稼ぎながらブレドリ始動位置よりも粘った位置でギアドリ&再入力&再々入力パターン。やってることはTuned/MTの森と同じですね。

今日はアウトランモードのリハビリも兼ねていたのですべての回で試したわけではありませんが、プレイした17回中、1回だけこれが面白く決まりまして、分岐ライン入口通過時に時速300km/hを悠々と叩き出せました。

15連のアタッカーでありながら、最近は調子に乗って5ステばかりやってたらお金がガリガリ減るわ、ゲームの楽しさを見失うわで惰性プレイばかり、挙句2ヶ月近くもブログを放置してしまうほどネタも思いつかない状態でしたのでしばらくはタイムアタック共々、15連メインでプレイしていこうかなと。

拍手[2回]

ORモード002 旧5Cの分岐入口ラインボーナス

旧5Cは本当に分岐入り口のラインボーナスが取れないのか?以前から気になっていたので検証してみました。



ガリバーにてサクッと15連を6クレほどやってみた所、分岐ライン通過時に一度だけ280kmを確認ー。


この時のやり方としては、2セク右に赤車を使って目一杯加速。大体300kmから310kmくらいでギアドリ進入。

続く左への切り返しもギアドリ、この時二台目の赤車を抜かないようアウト側を走りますが、S字手前でインに寄せアクオフでグリップに戻します。

この時ちょうど赤車のスリップに付けるときがあるので、若干ですが速度が伸びます。 そして急な右コーナと左をギアドリしてようやく280kmと・・・今回は、速度を残しつつ路肩に乗らない通過パターンでした。



現時点で2セクからギアドリ四回、アクオフ一回。ノーマル車の挙動に不慣れな私でもこれだけの速度が残せましたが、今後速度を上げれる見込みはあるのか?先は長そうです。



二回目のギアドリは無くてもいけそうな気がした、PSPからのテスト投稿でしたー。

拍手[5回]

OutRunモード001 旧15連

正月と言えば初詣!(ゲーセンへ初詣)



初詣と言えばお賽銭とお願いごと!(筺体にお賽銭と更新願い)



そのあとはおみくじで1年の運勢に一喜一憂!(記録更新=大吉と解釈)





神社でやること全部ゲーセンで済ませてしてきましたが何か?

今年も至って平常運転です。

拍手[2回]

省略されました。続きを読むには「侵略!侵略!」と叫んでください。

攻略の合間に

レジャラン右台でアウトランモード旧コース10クレ。
なぜ右台かというと、左台がNO SIGNAL表示で調整中となっていたため。
これはいったい・・・?

スコアは大体495万が最高、それ以外に492や487、482など、
ラインボーナスと赤車満額を目前にしながら直前でヘマをやらかすという非常に惜しい展開に。
無接触や路肩乗り込みなしの追加点を抜きにしてもつなげれば510万は見えていただけに
すごく悔しい思いの連続でした。
501万から上がりにくすぎるだろう常識的に考えて・・・

もうすぐ春休みが終わってしまうので、攻略が中途半端なままになりそうです。
なんてこったい/( ^o^ )\

拍手[0回]

岬はアウトランモードでも牙をむく~

ここのところ、タイムアタックよりもアウトランモードばかりやってます。
だってタイムアタックやってもグリップからしてダメで、
やればやるほどやる気が失せる一方なんですもん。
夏休みばりに長い春休みですっかりだらけてしまい、就活もろくに行ってない始末。
DADADAダメ人間まっしぐら~


水曜日は夕方5時ごろレジャランへ、どうやらhinaさんと入れ違った様子。涙目。
店に入るとお店の人が右台に・・・なんともう部品が届いたらしい!大歓喜。
修理完了後早速右台でプレーすると・・・センターが右にずれてる。涙目。
調整をお願いして夕食後また来ると直ってました。
というわけでアウトランモード旧コースを軽く3クレ
得点は大して出ないものの、ハンドルの反応が左台よりも若干鈍いこちらのほうが、
スリップストリームの速度が稼ぎやすいため分岐ボーナスがサクサク取れて気持ち良い!


翌日もレジャランで軽く10クレほど。
この日筺体最高スコアの497万。赤車2台0点分岐入口ボーナス1本落ち。
これなんて無理ゲー?
さあ月末恒例の金☆欠DA!

拍手[0回]