忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジャーランド千葉NT店閉店オフ 8/7

閉店の報を聞いてご来店下さった皆様、ありがとうございました。

今回は幸いにも土日や盆休みといった休日に恵まれてたくさんの方が参加してくれ、
気づけば2007年伊勢崎年越しオフに次ぐ大規模オフになったと思います。


それではまずは8/7分をば。

以前よりメールでご連絡いただいていたPWRさんが、バイクのツーリングがてらいらっしゃるとのことで昼12時頃にレジャランへ。

店に入ると筺体横にバイクのヘルメット、テーブルにダンディなお方が・・・PWRさんでした~。
3月の韮崎オフ以来なので約5ヵ月ぶりですね。

聞けば、開店からいらしていたうえ、なんと前日にも少しプレーし、隣のビジネスホテルに泊られたとか。
午後位に立ち寄られる程度かな~と勝手に思っていたので、嬉しい誤算というかなんというか・・・申し訳ないです^^;

また、プレイしてみると100円2クレになっている嬉しいサプライズなど。
撤去までの間、来れる日は必ず来ようと決めた瞬間でありました。

午後到着予定のSAT.さんを待つ間、雑談を交えつつPWRさんと交互にアタック。
PWRさんは私のように旧E一辺倒ではなく、今の所気ままにルート選択して走ってるとのこと。
首位目指してプレーしていた時の頃を思い出したなあ・・・

その時発覚したのが、15連のエールが訪問メールの下部にもあったことと、言われるまでそれに気付かなかったということ><;
IRやメールでここまで応援されては、やらずにはいられなくなり、2年間更新がご無沙汰だったTuned/MT新15連。




DCF_0296.JPG


インターネットランキング

実は全く期待していなかったのに気付けば更新!(IR順位は変わらず4位)
といっても、トータルで0”200ほどという微更新なうえ、タイムも落差が激しく粗削りな状態なので、まだまだタイム向上が狙えるカテゴリーかと思います。
普段はここまで集中できないし繋がりもしないので、やはり他のプレイヤーさんが居ると全然違うなあと、改めて実感した次第です。感謝!

その後、千葉組のSAT.さんも合流し、3人で代わる代わるプレー。
SAT.さんは新ORモード15連、PWRさんは新・旧15連などなど

(体力的な意味で)とても2クレで選ぶカテゴリーじゃないよなあなんて思いながら圧倒されているうちに、解散の時刻となりました。

PWRさん、遠方からありがとうございました!是非またお会いしましょう~。
SAT.さん、ハードな二日連続オフの1日目ご参加ありがとうございました!

拍手[0回]

PR

レジャーランド千葉ニュータウン閉店オフに向けて

配置換えをお願いしてみた所、特等席にて長椅子、テーブル完備という大人数のオフに耐えうる環境にしていただきました! 

1554975562_134.jpg



というのも、以前添付した画像の位置では人が多すぎて背後にあるビデオゲーム等、他のプレイヤーにも迷惑になるんではないかと思い、事情をお店の方に伝えてみた所、2時間後にはこんな光景に…! 

有り難すぎて身震いして来た! 
しかも筐体近くで日記書いてたら店員さんに「配置変えて見ました」とか挨拶されてしまった!w 
なんか若干申し訳ない感があるけど、「これが最後なので存分に楽しんで下さい」とまで言われてもう感謝の極みすぐる…! 


8月の8日は翌日に朝一出勤を控えているため私は閉店の24時まで居られないかもしれませんが、8月の7日および8日にいらっしゃる方々、存分に楽しみましょう>< 
飛び込み参加もお待ちしてます!

拍手[0回]

レジャーランド閉店

d03ce99c.jpeg              5603fffe.jpeg

先日よりMixiのつぶやき、ツイッターでお伝えした通り、千葉レジャーランド千葉NT店が8月末をもって閉店することが決まってしまいました。 
(画像は告知貼り紙と3F閉店フロア内のSP筺体) 

今回、閉店のお知らせをメールアドレスの分かる、かつ1度でも来店されたアウトランナーの方に送信した所、いつ撤去されるかも分からないにも関わらず、何名かが走り納めに来て下さることになりました! 

高校二年の夏に、この店にSPが置いてあったおかげで、今の自分が居ると言っても過言ではありません。 
また、このゲーム、この店の筺体とインターネットランキングを通じ、近隣から遠方のプレイヤーまで、平凡に生きていたら関わることなんて無かったであろう、たくさんの方と交流することができました。 

私がOutRun2SPを始め、4年が経過するにも関わらず現在進行形でプレイするに至る、一番のきっかけと楽しさを与えてくれた場所。 


8月中に順次撤去を始めるとのことで、OutRun2SPもいつ無くなるか分かりませんが、店長に伺った所、「系列店へ移動か売却かは決まっていないが、閉店までなるべく長く残したい」との言葉をいただきました。 


嬉しいことに現時点で、お盆休みなどを利用して走り納めに来て下さる予定のプレイヤーさんが4名いらっしゃいます。 
私の方では8月の盆の時期は6・7・8・12日が空いていますので、簡単な歓迎程度でしたらできます。 

私のホームと呼べる場所でプレイできる最後の機会、なるべくたくさんの方に来ていただけたらなと思います。

拍手[0回]

Tuned/MT 012 激戦のRound1市原 旧E40クレ

 昼前にふらふらと市原遠征。
先日来た時はメイン台の右台がアク抜けして、早くもアタック台終了かと思ったもんですが・・・
さすがにラウンドワン、儲かっているだけあってか、ボリューム交換してくれたようです。
ありがたやありがたや^^

ついでに左台のぐらぐらステアもさっさと折れてくれれば、シャフト交換されて二台良好になり、良いオフ地になるんですけどねー。15連100円なうえ、壁際隅設置、店内暗め、空調最強と文句の付けようが無い環境だし。難があるなら駅から少し遠いくらい。

この日の成果としては・・・
40クレアタックの最後に4分12秒806をマーク、これ以外にも8台を連発こそしたものの、結果としては実らずでした。



以下はIR申請済みの記録です。確か西葛西キャッツ左2での記録。
5面が会心の出来なだけに、1面4面の落差が悔やまれるばかり。
繋がりにくいのが旧Eなんて言われたら、本当に繋がりにくくなったよ!


DCF_0291.JPG



タイトルナンバー進み悪過ぎワロタ

拍手[0回]

TUNED/MT 011 ぶらり

仕事帰りにふらりとレジャランへ、閉店間際まで9クレ。



…右台のブレチカ発症を確認しつつ、そのまま旧Eを攻める。
幽霊森3セクの最初の右は、進入次第では維持を掛けた方が速度とラインが安定することが判明。

今までは維持を掛けることによって速度とカウンター量が上がる分、次の切返しで制御しきれず路肩に乗り上げるだけと思っていたが、MIDさんの全1動画を拝見して今一度試したら全然そんなことはなく。
僅か9クレしか出来なかったものの、収穫があるのは嬉しいし、これは使わない手は無いなと。


今回の最速記録は4分13秒0xxくらい。IRのはまだ満足いく記録ではないので、がっついていきますー。

拍手[0回]

Tuned/MT 010 のんびり

 レジャランにて岬もとい旧Eを10クレ。
仕事終わりにいそいそ着替えて行ってみたは良いものの・・・



やる気出ねー!




これなんてデジャヴ?と思ったが、一応筺体のトータルベストを4分12秒922位に更新。
掛かるかも分からないエンジンの始動を待つ前に寝る時間が迫ってきていたので、プライズコーナーを見てみたら前々から欲しかったコナミのデスクトップアーケードコレクション発見。
クイズマジックアカデミー5を2000円で獲得、ポップンに3000円突っ込んで獲れずに退却。


・・・良いカモだなあw

拍手[0回]

Tuned/MT 009 三度、西葛西へ

 MIDさんがETKKさんから再度玉座を奪還されたのに触発され、縁起を担いで前回記録更新した西葛西へ。

家を出るまではやってやる気に満ち溢れていたのですが・・・




いざ着いてみたらやる気出ねー!


1000円20クレ突っ込んで既に葬式ムード、収穫は言わずもがな、アタックに関してはズタボロ。
しかし、前回の帰り際に試しに告げてみた左1のステアリングのズレが直っていたうえ、左3の画面の暗さも調整して頂けました。
・・・何故かその際、ステアリングユニットを取り外して調整されたらしく、その影響でステアずれましたがー^^;;


稼働から年月がたってなお、きちんとメンテナンスして頂ける店の姿勢には頭が下がるばかり。
同じキャッツアイなのに何でこうも違いが出てしまうのかは分かりかねますが・・・
それが店の方針だとしたら尚のこと、メンテナンスをする気も感じられないもう一つのキャッツアイはメルマガ解約。
店員の対応もサービス業とは思えないほど不快な思いを何度もしてるので、私は今後二度と行くことは無いでしょう。

拍手[0回]

Tuned/MT 008 引退宣言

 4年半、Tuned/MTでの健闘ありがとう。360 SPIDER



 
タイトルの引退宣言ですが、6日当日に「今日西葛西キャッツアイで開店から閉店まで粘って更新出来なければ引退」とツイッター、Mixiで宣言したものです。

自分に嘘をつくのが嫌いなので、背水の陣も同然な気持ちで挑めたため、宣言内容通り更新という形で無事に撤回できましたw
 
以下、都内に突如爆誕したSP4台設置店、西葛西キャッツアイでの成果。

DCF_0286.JPG


DCF_0283.JPG

 
 
 
前回の記録が1年11ヶ月前と大分古かったので、何とかしたいと思い続けて何カ月だろう・・・、人に急かされて更新するのは性分に合わないので大分時間が掛かってしまいましたが、遂に13秒切りという形になりました。
この日費やしたクレジットは3,250円、1回50円につき65クレ。
 
前回の記録:4'13"108
 
また、今回から6速車の360 SPIDERから5速車のテスタロッサに乗り替えました。1面が苦手な私ですが、それでも常時コンマ6台安定と速い速い。(記録のは凡タイム過ぎるけど・・・)
乗り換えの理由としては、同じ6速のEnzo使いな長野の某氏さんが突然5速車に乗り変えられてしまったため、今まで幾度となく支えてくれた愛車のスパイダーから引退、乗り換えるのに気持ちの整理で大分時間が掛かりました。・・・苦渋の決断でした。
 
まあ、5ステで使わなくなるだけで15連やORモードでは使い続けますけどね、永遠の愛車360 SPIDER。
 
 
また、今日になって予想外だったのでは、申請前は僅か0.002秒前に居たETKKさんが躍進して長野の某氏さんから再度玉座の奪還を果たされた所。
 
いやあ、熱いですわ。Tuned/MTの岬道は。

拍手[0回]

Tuned/MT 007 西葛西キャッツアイ

SAT.さんよりSP4台設置の情報を聞き付け、 行ってきました。
情報通りSP4台確認。都内では数少ない設置店なうえ、関東圏でも4台設置店はここと八千代しか無いかと思われます。

さて、試しにプレー。状態はWikiを見てもらうとして、一番まともな左2でプレー・・・
旧Eを数回走った所で、これはすごい!各面自己ベスト050落ち以内の繋ぎがいとも簡単に出る出る。
これは準ホームがまた一つ増えたな・・・

複数台設置店では明らかに八千代より全体のコンディションは上。
画面が暗い左3やステアのずれた左1も、調整さえすれば十分アタック台になりうるはずなので、時間があれば通ってみようと思います。

今現在、私が持っているOR2大会の開催権利ですが、開くならここかクラブセガ秋葉原のどちらかのつもりです。


仕事帰りに店によってアタックする体力が無い・・・。
学校帰りの時点でヘロヘロだったので、分かっては居ましたが・・・うーん。
元気な時に限ってレジャラン開いてないし。

拍手[0回]

Tuned/MT 006 旧E

 日記のタイトル、久しぶりに連番付けた気がするよ!

月曜日は休みだったのでレジャランにて撮影してきました。
実は以前にも許可をいただいたうえで「左台」の筺体右と左とで撮影していましたが、撮影場所や角度をどう変えても映り込みが酷くて悩んでいました。


で、何故映り込むかというと、やはり明る過ぎる照明のせいとしか考えられないため、今回は映り込むと思われるモニタ背後が比較的暗い右台にて筺体左側から撮影実行。カテゴリは熱くなりそうなTuned/MTの旧E。
撮影データを持ちかえり視聴してみた結果、右台ならなんとかなりそうです。

ただ、照明の関係上、筺体左側からの斜め撮りしか選択肢が無いためどうしてもセクタータイム等が小さく潰れて見えないのがネックになります。おとなしく市原R1まで行くしかないか。

ちなみに今回のベストは4分13秒044でIRタイム微更新。エンジン掛かったと思ったら閉店で強制終了の流れでしたw
ステージタイム的にはパッと見でも分かるほど極端で短縮の余地があるのと納得がいかないので、今回は申請しません。決して勝てないタイムでは無いと思っているので。

欲を言うなら、交代勤務という特性上、休日の夜から朝まで起きてるのが当たり前になったので、メンテ放置のキャッツアイ以外で24時間アウトランが遊べる場所が欲しい所・・・。

拍手[0回]