忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.022 新C全一保守

塗り替える前の記録と同じ日に出したストックです(^_^)v

拍手[2回]

PR

つづきはこちら

No.021 突発遠征 R1朝霞店

今日は行った事のない設置店に行って見たいな~と突然思い立ちまして、wikiで状態良好との噂のラウンジワンスタジアム朝霞店のスポッチャまで行って来ました。

拍手[2回]

つづきはこちら

No.020 team54技 Tuned Version

先日、サイト「まったり日記 side B 憧れのF40日記」よりRVI-KTさんから公表された「Tunedセッティングでグリップ旋回力の上がる新技」について思う事。

拍手[2回]

つづきはこちら

No.006 スコアタ 透明水彩H更新

2ヵ月ぶりの更新はめぐりめぐっていつもの台でした~。

拍手[1回]

続きを読むにはここをクリックでゲソ!

8月4日付TUNED/MT 新コース理論値表

 エクセルからの丸写しなので若干、見辛い表記となっています(・ω・;)
なお、携帯端末のメモ帳に255文字の使用文字数上限があるため、10コース目までは15連続とのステージベストと混合となっております。

1 00:57.680
2 00:55.151
3 00:54.401
4 00:54.596
5 00:53.361

6 00:53.571
7 00:54.608
8 00:54.145
9 00:51.769
10 00:52.769

11 00:54.524 (40”058)
12 00:55.365 (40”838)
13 00:55.116 (40”575)
14 00:49.538 (34”991)
15 00:37.073 (5ステ記録漏れ)

TOTAL 13:13.667  

拍手[2回]

省略されました。続きを読むには「侵略!×6イカ娘!」と叫んでください。やっぱいいです。

No.005 初の全COOL

東京ガリバー松戸店のトイレ側の台でジュゲムシーケンサーH 全COOL出して来ました!




画像がブレてて申し訳ありませんが、COOL100%その他0%は確認できるかと。
更にホールド点もこの台で始めた途端に自己ベストを連続更新、最高で+80点になる53650点(ホールド弾き無し)をマーク。

ホールド点に関してはF0が出た時を始め、ホールドの早入り遅抜けはいつもと同じくらいにしか意識してませんでしたので、単純に他店台と比べボタンとの相性なのかな~と。

現在181位、この記録が現時点で暫定104位。太鼓でもビーマニシリーズでも出せなかった「全良」スコアにいつもとは違う興奮と達成感を味わいました(^-^)/

拍手[1回]

TUNED/MT 019 新A

昨日は100円2クレの八千代キャッツアイ1F右台にて12クレ×24プレイ。
突っ立ってるだけでも店内が暑いのでワンプレー毎に休憩せざるを得ませんでしたw

トータルタイムは2プレイ目に出た"316がこの日の最高で終わりましたが、3Aの自己べを"640から"626に更新~。

ステアの特性が西葛西キャッツアイのメイン台と似ているうえにイヤホンが使えるので、後は涼しくなってくれれば毎週自転車で来るんですが...(^_^;)

拍手[3回]

Tuned/MT 018 西葛西迎撃オフと長野サンドイッチ

日付変わってますが、今日は再び西葛西キャッツアイにて新Aを55クレほどw やってきました。
以下、久しぶりのIR申請!



インターネットランキング2位(4位→2位)

これを出すまでを振り返ると、開店から閉店まで休憩除いてぶっ通しでした。
前回来た時の分(後述参照)も含めると五回以上は確実に更新していたんじゃ無いかと(ほとんどカメラに納めてない人)。


Q.何でわざわざ八千代や松戸スルーして西葛西?

A.涼しい!店内が暗い!相性抜群の嫁台!1プレー50円で5ステージが走り込める!以上!

ステアリングの相性自体は松戸も八千代も中々良く、粘れば更新も可能なんだとは思うんですが...今年はとにかく暑い!
これで節電のためと冷房を弱められてしまうと、元々換気の悪い建物なんかは例年以上に暑苦しくてやってられません。ガリバーとか八千代キャッツアイとか。

個人的にTuned/MTは夏にやるのが1番やりやすいと思っているので、継続プレイに支障が出ないお店を選ばざるを得ず途方に暮れていましたが、先週の金曜日に急遽PWRさんがお仕事の都合で西葛西キャッツアイにいらっしゃるとのこと。

この所、梅雨のせいかモチベーションも底辺でやる気も何も無い日が三週間は続いていたので、これは思わぬ朗報でした。
当日、全力で寝坊しながらも夕方には合流し2人で新コース。
PWRさんは開店から新コース各ルートを、自分は新Aのみをガン攻め。ここで意外や意外、こんな僻地の設置店でありながら冷房がガンガン、それも冷風直撃という大変有難い所に気づく。

ああ、これは三週間の鬱憤を晴らして更新するまで帰るなと、また来いよと。勝手に解釈しましたw


結局、この日は一度だけ繋がってトータルの自己べを更新したのですが、5A最終右で接触、"01xという非常にわずかな差で三位のRUI@さんに及ばず。逆に言えば、それが無ければ間違いなく2位のRVI-KTさんすらも超えていただろうという、非常に悔しいプレイでこの日は終わってしまいました。


興奮の余り大分前置きが長くなってしまいましたが、今日はそのリベンジ、雪辱を晴らすためにきました。

タイムはというと...出るでる、ステージベスト更新にトータル"3xx台がぽんぽんとw 一時は同率二位になるトータル"293も。

以下、今日のステージベストと簡易備忘録
1A 57"680(自己ベストタイ)
3A 54"637(-016)
4A 54"608(-032)
5A 1セクターでトータル40"062のゴーストに最大-020リードするも繋がらず。右コーナードリ切りパターン。

二年前までは雲の上の世界だなと見上げていた位置に、ついさっき自分何かが入ってしまいました。上下が長野勢なだけに、すごく...息苦しいです...

この繋ぎだとまだ2Aが甘いので、新Bを表彰台に復帰させたら全一狙って見たいなと思います。それでは!

拍手[2回]

No.004 六月末時点の進行度

六月は二ヶ月連続の新曲配信でしたので、新曲に呼び込まれる様にイージー~ハードまでクリアトライアル埋め。
以下、達成状況。





週に三回お店に行ければ良い程度のプレイ頻度なので新曲以外はあまり手を付けれて居ませんが、それでも新曲+αでLV27も伸ばせた甲斐あって「カプリス」に昇格。

一方、スコアタのほうは透明水彩Hを微更新。



FINE数は前回より1個増えたものの、ジュゲムHで覚えたホールド早入り遅抜けを導入した所、ホールド点が自己べから500点ほど上昇しました。

上位ランカー達が使っているホールド弾きはヘタレ故に出来る気がしませんが、スコアタは全国ランキングから落ちない程度に続けて行こうかなと。

拍手[0回]

No.003 六月時点のハイスコアランキングランクイン楽曲

ジュゲムシーケンサーH 271位 初ランクイン210位



いろは唄 H 296位 初ランクイン不明



透明水彩 H 125位 初ランクイン40位




補足:
COOL 573
FINE 4
.
.
.
同時押し/ホールド 38520点
SCORE 466310点

ランクイン期間が長い順 透明水彩>いろは唄>ジュゲム

透明水彩Hは初めてプレーした時に一目惚れしたかのように今もスコアアタック中、
ジュゲムHは周りの様子とランキングの異常な詰まり具合をみて楽しそうだったので。
どの楽曲もそうですが、まずはFINEを減らすことで基本点をMAXまで出したいですね。
余裕があればホールドも粘る、という風に。

・・・現実は、ホールドの早入り遅入りで頑張り過ぎてFINE出ることが大半なんですがw

拍手[1回]