忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.004 旧15連

昨日は2週間近く溜めたフラストレーションを発散させるべく、ガリバー松戸で旧15連を20回。うち途中終了が6〜8回ほどあります。サスガニ ゼンブカンソウシチャウト ヘイテンナノデ...

拍手[2回]

PR

省略されました。続きを読むにはここをクリック、するとお主の画面が侵略されるでゲソ!

No.008 半年ぶりのDIVAエントリー

長らくブログには書いてませんでしたが、細々とDIVAも続けてたりします。

拍手[1回]

以下、今日までのスコア

No.26 ガリバー松戸でスランプすらんぷぅ

この日は左台で25クレほど新15連と新Eを走行~。
直してもらったはずの右台は、どういうわけかステアの感度が悪くてアウトランモードもろくに走れず見切りをつけ、いつもの左台。

拍手[2回]

以下、当日のスコア

No.25 セガっていこ~

2月頭に秋葉原クラブセガ左台にて18クレ。
二月頭ってほど前なので何やったかほぼ忘れてますが、新15連と新Eを走ったような。

拍手[2回]

以下、当日のスコア

No.024 ガリバー松戸店

実は先月のOFF終了後、2台とも完全にステアリングが壊れてしまったためプレイ自体を控えていました。が、1月25日に部品交換と調整を終えて二台ともようやく復活しました!

右台は元々ハンドルが緩みやすかったのですが左台が正常だったため1年以上放置。
不定期なOFF地に選ばれる事もなく、遠征してもらうにも駅前の繁華街なので車でのアクセスは悪い、更に他のゲームと違いプライズコーナーの一角に設置されているため私以外のインカムはほぼ見込めない状態。
さすがに使わない台の部品交換は頼めるはずもなく...といった状況だったため、左台に不具合が起きてくれたのは良い口実になりました。(我ながらいやな奴だな~w)

そんなこんなで東京ガリバー松戸店、OutRun2SPは二台ともステアリングのセンターをばっちり整えてもらいましたので、ふらっと立ち寄られる方もがっつりプレイされる方もどしどし起こし下さい(^-^)/

拍手[2回]

以下、当日のスコア

ガリバー松戸OFF

23日は山梨からPWRさんがご来店。取り急ぎ、ありがとうございました。

詳細は後ほど追記します(・_・;

拍手[1回]

終了

先週木曜日の夕方から繋がらなくなっていたインターネットランキングですが、ついに閉鎖となってしまいました。

拍手[2回]

No.003 いつぶりかもわからない

ガリバー松戸にてアウトランモード旧15連をがっつり6時間。
・・・やってみたはいいものの、自己ベストがIR4位の526万点なので早々抜けるわけもなく。


ならば新パターンでも作ろうと思いついたのが、森の3セクへギアドリ進入。


ここは普通に進入する場合、標識4枚を過ぎるあたりでアウトからブレドリ始動、なるべく速度を維持するのが全一パターン。しかしノーマル挙動の車をチューンドしか乗りこなせない自分に操れるわけもなく、毎回森の中の左コーナーから右への切り返しでグリップに戻ってしまい、クラッシュ。

今回思いついた、もとい見つけたのはアザーカーを目一杯3セクのコーナーまで押し出し、スリップを使って速度を稼ぎながらブレドリ始動位置よりも粘った位置でギアドリ&再入力&再々入力パターン。やってることはTuned/MTの森と同じですね。

今日はアウトランモードのリハビリも兼ねていたのですべての回で試したわけではありませんが、プレイした17回中、1回だけこれが面白く決まりまして、分岐ライン入口通過時に時速300km/hを悠々と叩き出せました。

15連のアタッカーでありながら、最近は調子に乗って5ステばかりやってたらお金がガリガリ減るわ、ゲームの楽しさを見失うわで惰性プレイばかり、挙句2ヶ月近くもブログを放置してしまうほどネタも思いつかない状態でしたのでしばらくはタイムアタック共々、15連メインでプレイしていこうかなと。

拍手[2回]

No.007 すっかりご無沙汰

さてさて、すっかりほったらかしにしていたDIVAのプレイ日記ですが、プレイはぼちぼちしてますん。コンテストやら新曲やらが出る度にしょうがないな~と行く感じですがw

拍手[1回]

つづきはこちら

No.023 一年以上ぶりの...(9/9修正加筆)

ステージベスト更新(^_^;)

拍手[2回]

省略されました。続きを読むには「侵略!」と叫んでください。