忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tuned/MT 005 消えたランキング

 前回、「玉座の足を掴んだ感じ?」なんて書いてたら








玉座どころか、インターネットランキングそのものが塵となって消えたわけですが





この逆境にめげてプレーするのを辞めようだなんて気持ちは微塵もありません。
というより、逆にモチベが燃えたぎっててどう鎮火させようかと困ってるくらいですねw

はっきり言って、この時期になって公式サイト含めて抹消したセガが一気に嫌いになりました。
参加者が居るから、古いゲームでも運営を続けていたんじゃないのかと。
ユーザー思いの姿勢が感じられる数少ないゲーム会社だけに、今回の暴挙は大変残念。

逆に、感謝しているところもあります。それは・・・
・インターネットランキングという、人の目に触れる環境におけるプレッシャーが無くなったこと。
・自分の順位、それ自体が自分へのプレッシャー、重荷になっていたことに気づけたこと。
・余計なことを気にせず、目指すべき目標が定まったこと。


ランキング無くなったから終わりだ、辞めるとか言う人の心理が謎すぎて、自分には全く理解できないんですが、
目標と筺体があるうちは辞める気はさらさらありません。
っていうか、そんなつまらないことで俺の好きなゲームを勝手に終わりだと騒いで終わらせないで、と思った。とても頭にきた。


以下、夕方5時から12時まで戦って出た本日のスコア。



7b6e6ae8.jpeg



e9125d91.jpeg



手が届きそうで届かない、こんなプレーが10回近くありました。なんという勝負弱さ・・・

ブログに掲載するたびに、画像複製→パス部分切り取りの手間が無くなって、後悔しても良くなった。そう考えると、IRが無くなって気楽になった点もありますね。
こうやって画像は乗せたいけど、手間掛かるのが面倒で嫌だったので。

拍手[0回]

PR

Tuned/MT 004 玉座

文化祭がうんたらかんたら言ったことなど忘れて、9時から閉店まで「D」を1,400円28クレ。
ようやく3C砂漠シケインのアク抜きタイミングが掴めてきた。
4D幽霊森も最低ラインで”01xまで落としこめるようになった。
1Aも何度か”670前後出るようになってきた。
2Bアルペンは"880で抜ける時もあれば”2xxとメタクソにダメなときがあったり。
どうせ1Aで良いタイムが出た時ほど、そのプレッシャーで自滅してるだけなんですが。
5Dローマも繋がってる時ほど自滅すること多し。2セク右でグリップ寄せ、離れるときにギアドリアクオフでイン側復帰する際、ギア2回下げてトップゴーストとの”100近い差が泡と消えた時は勢いのあまり消滅したくなった。


それとは別で、以下、本日の最高に残念なタイム。







 DCF_0108.JPG





玉座の足を掴んだ感じ?

拍手[0回]

Tuned/MT 003 ついにこの時が来てしまった・・・

 いつもどおりレジャランの2階へ上がっていく
旧Dの奪還などなんてことはない、繋ぎさえすればいいんだ的なことをIRを見てニヤニヤしてモチベーションを高めておき、店に入り筺体があるべき場所を見る。
するとそこには





湾岸3の横にあるはずのアウトラン、イニDその他レゲーの島がごっそり消えて、代わりにMJ4がずらっと並んでる不思議な光景が・・・!

他に場所替えしたゲーム機は無し、代わりに何を増やしたのかよくわからなかったけど、搬送待ちの筺体が置かれる従業員エレベータ付近には今まで毎日動いてたハーレーデビットソンとかの古い大型筺体の姿が・・・



しょうがないよね、ここから消えたらあとは近場はキャッツアイ八千代、船橋ヨーカドーしかない。
どちらも15連200円設定、メンテは個人的にはいまいち。レジャランから消えたら引退って前々から公言しているので。
そう、終わり・・・
















なんて、失意のどん底で3階に上がったら24時閉店フロアに普通に置いてあったwwwww
しかも意味が分からないことに100円2クレが続いたままwwww
これ2階のドライブゲーム向けイベントじゃないんですかっていうwww

今後、筺体前方はパチスロの大群、後方はビデオゲームの大群に挟まれたこの場所に固定されるのか店員に聞いてみた所、何とも言えないとのこと。
狭くて落ち着くけど、一方でスロットの大当たり音やメダル切れの音が騒がしくて以前より集中できず、良いとも悪いとも言い難いポジション。

今回の移動が、単に2階の模様替えのための一時的な移動なら良いんですが、他のゲームがほぼ場所替えされてないのを見るに、アウトラン/イニDのインカム不足か、単にレイアウト的な意味で見た目が古いからという理由で閉店フロアへの左遷が妥当かなあ。
それでも、最新作が出ていて固定客もいて人気あるはずDDRが、以前からここにずっと設置されてる理由はよく分からないんですが・・・


とにもかくも、他の大型ゲームと一緒に撤去されてなかっただけありがたい限りですが、もう深夜早朝プレーはの可能性は断たれてしまいました。
これで24時間100円2クレという、八千代キャッツアイに対しての圧倒的な優位性が失われました。
それでも、毎日10時~24時までの14時間は毎日2クレだけど。


長い長い前置きを経て今日の消化クレジットは2クレ期間中につき600円12クレ
気分的に良くないのもあって振るわなかったものの、一度だけローマ突入時にトータルタイム"511のトップゴーストと並走。
このとき2Bアルペンが54”1xxとかいう残念なタイムだったのと、トップゴーストはローマ”229を出した時のプレーなので、ここで抜き返せるわけもなく。

本当なら、とっくに玉座に手が届くはずなんですが・・・いかんせん、3C砂漠の左右シケインを抜けた後の復帰地点がアクオフ切り返しを使う現段階では精度も何もない運任せにすぎず、現状ではシケイン前後のプレッシャー強すぎ。


私情ですが、月曜以降は毎日終電余裕な勢いで文化祭の準備を手伝わされた揚句に土日も消えるため、
2クレ期間中の今のうちに楽しむべく明日も行きます。たぶん。
あくまでもたぶん。筺体の真横にベンチもあるので、無理はしない方向で。

拍手[0回]

Tuned/MT 002

 レジャランが水曜日前後より2か月と半月ぶりの100円2クレイベントを実施してくれたため、
感謝の意をこめて早速1,400円28クレほど、左台で5ステにぶち込んできますた。


これといった成果は・・・ローマ39”229が出たくらい。
セクタータイム的にいえば、前回のタイム(241)の時より1・2セクが遅かったものの、
3セクで巻き返しが効いて更新できたようで。

28クレ中、繋がれば!というプレーが10回ほどあったけれど結果実らず。
3C砂漠が安定してステージタイム55x前後出せるようになったのは実に大きい。

1セクの長くて中途半端な角度の右コーナーにおいて大事なのは、
維持る回数よりも逆ハンから戻す時のカウンターでインにピッタリくっつけるか、そして速度を残せるか。
長野の某氏もといTiny-MIDさんの場合、維持を5回使われたうえで286km/h残るとのことでしたが、
自分のパターンだと維持4回でも286km/hが出ます。
進入→フェイント粘りの長さも関係してくるのかな・・・?
個人的には、その後の左右シケインのほうが厄介なんですが・・・


3連休なうえに2クレという絶好のチャンスなのにも関わらず色々と予定が押しており、
結局今日の3時間しかプレーできなかった。歯がゆい、実に歯がゆい・・・
しばらくは時間と相談しつつ、一番手ごたえのあるDコースに粘着しますよ~。

拍手[0回]

Tuned/MT 001

タイムアタックの日記タイトルを毎回考えるのが面倒になってきたので、
これからは特別何もない時は連番表記にしていきますー。
今まで書いた数を数えるのも面倒なんでカウントは1からでw



今日はキャッツアイのクーポンが切れててしょんぼりしながらレジャランへ。

もうだめだと思ってた左台のモニタの件をダメ元でもう一度頼んでみた所、居合わせた店員さんの意外な裏技のおかげで再び明るさを取り戻しましたー。

数ヵ月ぶりに自身の体調も良くなって来たので、腰を据えて15連。内訳は旧ステージ6回、新ステージ1回。
アタックというより、ならし運転みたいなノリで気楽にやったら森52"02x



まだまだ終わってやるつもりは無いようです。

拍手[0回]

新3Cキャニオン2セク右カーブ

今日いつもどおりキャッツアイでプレーしてたら、凄いことに気づいてしまった
キャニオンの2セクにある右左の後の右ドリフトカーブ、
ここでイン側のわずかにある減速しない路肩判定、そこでその路肩のラインに沿って走行したままギアドリ+維持を発動すると
最大で295km/hの状態で減速が停止する・・・!
なお現在のところ5ステのみの現象なのかは不明。
毎回この現象が起こるラインで走れれば次のドリ切りを遣う左カーブ進入までに300km/h回復も出来る、
またタイムの大幅な底上げも期待できるため、間違いなくステージベストコンマ5台も可能。


え?コンマ5なんてとっくに達成済み?すいまえんでした;;

あと3セク最後の右カーブで300km/hに到達しないんですが、その前の左カーブで完全に密着してないと出ない速度なのでしょうか?
旧コースに例えるとここ3Cは砂漠にあたり、そして丁度2セクにあんな長いカーブがあるので、何かヒントがあるはず…

ちなみに、今日は抜き返された新Eをずっとやってたんですが、繋がりそうで繋がりませんでした。残念!
すべて想定通りにいけば360スパイダーでもコンマ7いけるはずなんですが、うーん・・・

拍手[0回]

新E

何やら久しぶりな香りがするタイムアタックエントリ~
月曜日は海の日で祝日だったので、キャッツアイの封印されていた筺体左1で新E。
実は土曜日にも走っていまして、ランキングに申請してみたものの、後続との差に納得いかず
満足行く記録を目指してひたすらに。


DCF_0079.JPG(7/21AM11:00、画像が拡大できないのを修正しました)


インターネットランキング-Tuned/MTカテゴリ-新コースゴールE


3面4面に不満が残るものの、土曜日に申請した記録よりも速くなれたうえに順位も上がり、ようやく一区切りつけれました。
3面は6xx前半、4面は8xx台で抜けれれば秒切りも可能でした。
また、5面で大ヘアピンを抜けたことによる安堵感が影響して最終S字のラインが甘くなってしまったのもマイナス。
この少し前のプレーで37"120が出ていたのと、ゴーストにほぼ密着タイムで回ってきたことを考えれば
まだまだ惜しい記録。

ちなみにジャングル2セクはグリップで粘ってからのドリフトパターン。
最初の大きなS字後の右左右、インを舐めるように走るだけで大幅なタイム向上に成功しました~。
実は最後の右は渡れるとのことですが、まだその域に達していないため実用化していません。
5速車の使い手の方なら、ここは案外すぐに1位を取れるかもしれませんね~。

拍手[0回]

刺客

このところほぼ毎日アクセスが10前後あるのにも関わらず
「日記書くのめんどくさい」なんて言ったら
ブログエントリ10分後に長野からレーザービームでぬっ殺されそうなんでがんばって書きまうす;;



こどもの日だなんだ言って廃人してる裏で摩天楼抜かれてたよ!

と、いうわけで6時前にレジャランへ出撃。
せっかくのhinaさんとのプチオフ、旧Dの気分転換にと走って見たら
10クレで更新しちゃってごめんなさい・・・(満面の笑みで)


d554d285.JPG

約半年ぶりに自分の記録を塗り替える過程から入ったら3クレで更新、
調子に乗ったら10クレ使うまでに微更新で2回
そしてその結果がこのありさまだよ!
1面以外はゴースト密着の繋ぎができていただけに、
摩天楼3セクでの再入力で左壁ヒットが悔やまれるコンマ3秒台・・・
特にジャングルはタイムを見ても会心の出来だったので、
摩天楼2セクを抜けたとたんに安堵に包まれて緊張感が死にました。


もうちょっとがんばれば2位も夢じゃないんだなあと思った、hinaさんとの楽しいひと時でした。
なにやら自分が到着する前に出していたそうな・・・15連更新おめでとうございます!

拍手[0回]

いまだかつてない廃プレイ

5月5日こどもの日・・・そう、それは365日の中で唯一、人が童心に帰る日である(大ウソ)


この日はだらだらと午後4時くらいにのらりくらりとレジャランへ。

・・・の前に、今週は泊まり込みで家ゲーしに行きその足で別宅へ押しかける、
これなんて強行軍?な遊び方をしてたり、
一念発起して部屋の模様替えをひとりで勝手にやって大満足してたため
プレーしに行く機会がなかったり体力がなかったりで2クレを持て余しておりましたとさ。
そのありあまったフラストレーションをぶつけに右台へ・・・
ルートはTunedMT旧ゴールD

唐突になぜ旧Dを攻めたのかというと、
TUNED/MTにおいて全1制覇されているゴールの中で一番タイムが「甘い」から。
ざっくばらんに前の記録とにらめっこしたところ、
ちょっと精度をあげれば届きそうなゴールは現時点ではここだけ。
がむしゃらに15連ばかりやって、ゆるやかにモチベを落としてしまっては
すぐ引退してしまいそうなのでw


eeba9126.JPG

タイムとしてはまずまずの及第点な感じで繋がってくれました。
15連ならすげえ精度ですが、これはあくまでも5ステ。
全ステージ自己ベストタイを出す勢いじゃないと、とても全1の座には辿り着けません。
連日、自分でプレーして自分でメンテしてを繰り返している御方が相手ですからw(ほめてます)
IRコメントは特に考えず選曲したWho are you
あれ、変だな言い回しが野田の人っぽくなってきたような・・・?



このほかには収穫として1Aで初めて、56"647
4D幽霊森で52"945が出ました。(画像は1Aのみ保存)
目標だった65xを破って64x台が出たのが嬉しくて以降はボロボロでしたがww

DCF_0043.JPG



この日の総消費クレジット60、2クレのため3,000円お亡くなり~!
キャッツアイのときと違い1プレーを大事に、連コに区切りを設けてプレーしてたので
後で後悔するようなことは何一つありませんでした。
むしろ休憩などと抜かして遊んだ某シューティングに突っ込んだお金の方が、今思えば(以下略
総滞在時間は日付をまたいで約10時間、途中自宅へ帰り夕食という名の燃料補給などの休憩込み。
店員さんたちが何回シフトチェンジしたのか覚えてませんwww
どう考えても噂のアウトランの人です。本当にありがとうございました。

これから暑いし、汗対策にスポーツウェアでも買いますか・・・

拍手[0回]

早朝フルブースト

日付変更した月曜午前三時に目が覚めてしまい、
日曜日を丸一日家で過ごした後悔からか四時頃にレジャランへ

先日、ワンテンポ置いて2台ともゴーストが消えてしまったので、
ゴースト作成とリハビリを兼ねて旧コースを8クレ

すると早速雪山でコンマ312!
まさかベスト更新まで行くとは思ってなかったので、若干モチベーション上がりました。


…四月頭に弾丸!長野日帰り旅行した日以来の全力プレーなんだなー
2クレまだかなー…



拍手[0回]