忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.028 オフのその後

新年、とっくに明けましておめでとうございます(恒例)。

昨年は終始モチベーションが上がりそうで上がらずイベントも特になく、とうとうホームにしていたガリバー松戸の台が春先に撤去、その筐体が冬にアウトラン王国お台場で発見されるなどありましたが、今年は早くもキャッツアイ八千代店のアウトランがオフ会配置のままにされているという嬉しい誤算がありましたw

厚意でそのままにしてもらえているのか、まさか単に戻すのが面倒なだけなのかは伺ってみないと分かりません。

が、個人的には今の壁際設置で周りの照明が暗め、更に隣のプリクラが丁度良い仕切りとして機能しているおかげで凄く集中出来るので通うペースを以前と同じくらいに戻して記録更新までがっつきたいところです。気がかりなのは稼働時間が長くなる事によるマザーボードへの負荷と、左台のステアリングシャフトが早くも摩耗し始めている点。
OutRun2SPはステアリングを酷使する技が多いため、どうしてもシャフトが消耗品になるのでお店には申し訳ない限り。左台はステアユニッまるごと交換されてから感度は良いので、次にメンテしてもらえるなら早めにシャフト交換して欲しいな...(^_^;)

ただ、1回50円という嬉しい価格設定にも関わらず50円玉への両替機が閉店するフロア内にあるままなので、現在深夜早朝のプレイが不可能に近い状態。アウトランのためだけにわざわざ両替機を持ってくるか増設してもらうよりは、常時100円2クレにしてもらったほうが良いのかもしれないなと思う次第です。以下、新年走り初め。

拍手[2回]

PR

省略されました。続きを読むにはここをクリック、するとお主の画面が侵略されるでゲソ!

終・キャッツアイ八千代店

1年以上ほったらかしにされていたメイン台のシャフトが遂に直りました!

その嬉しさの勢いで木曜日には15連を10連コ!翌日は更に100円2クレデーだったので木曜10クレ、金曜日は13クレ×2の26プレイ。hinaさんも誘ってみたりして(突然にも関わらず駆けつけて頂きありがとうございました)刺激を受けながら、走り込んでステアの感覚を思い出しつつプレイを参考に54技なんかも改良してみたところ、大の苦手な1面3セク左コーナーが安定。それだけでなく自己ベストを3回も塗り替えることができ、最終アタックでは新Dルートで2面自己ベスト更新を引っ提げてのトータル自己新記録。


IMG_1038.jpg

非公式IR開設後の旧ORモード申請からは約4か月ぶり、一方タイムアタックでのトータル更新は去年の10月以来だったので感極まる物がありましたが、3面や4面は詰めが甘く後者は0.150落ち、ミルキーもせめて35秒前半は欲しい!という所。何せ、これだけ繋いで未だ54技未使用の御二方に及んで居ないので。(あの二人おかしい)

「結果を出すためにより良い環境を常に作り続けて前に進む」や「アクシデントや不運の連続はレースには付きもの。気持ちを切り替えて次のレースに臨む」といった、F1復帰後3年目のミハエル・シューマッハのレース前後インタビューに励まされ続けてきた甲斐がありました。

ちなみにこの日記を書いてる20時現在、いつぶりか分からない両腕の筋肉痛と右手の皮剥けに苛まれております  _(:3 」∠)_

拍手[2回]

No.027 クラブセガ新館にて



12秒台いつ以来だろう。

キャッツアイ八千代のメイン台は今の所変化なし。シャフトの部品発注ってこんなに時間掛かるっけ?
あとデータの飛んだ隣の台に新たにRUI@さんのゴーストを確認しますた。アク抜けは伝えてないけど直してくれればなあ...

拍手[2回]

No.26 ガリバー松戸でスランプすらんぷぅ

この日は左台で25クレほど新15連と新Eを走行~。
直してもらったはずの右台は、どういうわけかステアの感度が悪くてアウトランモードもろくに走れず見切りをつけ、いつもの左台。

拍手[2回]

以下、当日のスコア

No.25 セガっていこ~

2月頭に秋葉原クラブセガ左台にて18クレ。
二月頭ってほど前なので何やったかほぼ忘れてますが、新15連と新Eを走ったような。

拍手[2回]

以下、当日のスコア

No.024 ガリバー松戸店

実は先月のOFF終了後、2台とも完全にステアリングが壊れてしまったためプレイ自体を控えていました。が、1月25日に部品交換と調整を終えて二台ともようやく復活しました!

右台は元々ハンドルが緩みやすかったのですが左台が正常だったため1年以上放置。
不定期なOFF地に選ばれる事もなく、遠征してもらうにも駅前の繁華街なので車でのアクセスは悪い、更に他のゲームと違いプライズコーナーの一角に設置されているため私以外のインカムはほぼ見込めない状態。
さすがに使わない台の部品交換は頼めるはずもなく...といった状況だったため、左台に不具合が起きてくれたのは良い口実になりました。(我ながらいやな奴だな~w)

そんなこんなで東京ガリバー松戸店、OutRun2SPは二台ともステアリングのセンターをばっちり整えてもらいましたので、ふらっと立ち寄られる方もがっつりプレイされる方もどしどし起こし下さい(^-^)/

拍手[2回]

以下、当日のスコア

No.023 一年以上ぶりの...(9/9修正加筆)

ステージベスト更新(^_^;)

拍手[2回]

省略されました。続きを読むには「侵略!」と叫んでください。

No.022 新C全一保守

塗り替える前の記録と同じ日に出したストックです(^_^)v

拍手[2回]

つづきはこちら

No.021 突発遠征 R1朝霞店

今日は行った事のない設置店に行って見たいな~と突然思い立ちまして、wikiで状態良好との噂のラウンジワンスタジアム朝霞店のスポッチャまで行って来ました。

拍手[2回]

つづきはこちら

TUNED/MT 019 新A

昨日は100円2クレの八千代キャッツアイ1F右台にて12クレ×24プレイ。
突っ立ってるだけでも店内が暑いのでワンプレー毎に休憩せざるを得ませんでしたw

トータルタイムは2プレイ目に出た"316がこの日の最高で終わりましたが、3Aの自己べを"640から"626に更新~。

ステアの特性が西葛西キャッツアイのメイン台と似ているうえにイヤホンが使えるので、後は涼しくなってくれれば毎週自転車で来るんですが...(^_^;)

拍手[3回]