忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tuned/MT 010 のんびり

 レジャランにて岬もとい旧Eを10クレ。
仕事終わりにいそいそ着替えて行ってみたは良いものの・・・



やる気出ねー!




これなんてデジャヴ?と思ったが、一応筺体のトータルベストを4分12秒922位に更新。
掛かるかも分からないエンジンの始動を待つ前に寝る時間が迫ってきていたので、プライズコーナーを見てみたら前々から欲しかったコナミのデスクトップアーケードコレクション発見。
クイズマジックアカデミー5を2000円で獲得、ポップンに3000円突っ込んで獲れずに退却。


・・・良いカモだなあw

拍手[0回]

PR

Tuned/MT 009 三度、西葛西へ

 MIDさんがETKKさんから再度玉座を奪還されたのに触発され、縁起を担いで前回記録更新した西葛西へ。

家を出るまではやってやる気に満ち溢れていたのですが・・・




いざ着いてみたらやる気出ねー!


1000円20クレ突っ込んで既に葬式ムード、収穫は言わずもがな、アタックに関してはズタボロ。
しかし、前回の帰り際に試しに告げてみた左1のステアリングのズレが直っていたうえ、左3の画面の暗さも調整して頂けました。
・・・何故かその際、ステアリングユニットを取り外して調整されたらしく、その影響でステアずれましたがー^^;;


稼働から年月がたってなお、きちんとメンテナンスして頂ける店の姿勢には頭が下がるばかり。
同じキャッツアイなのに何でこうも違いが出てしまうのかは分かりかねますが・・・
それが店の方針だとしたら尚のこと、メンテナンスをする気も感じられないもう一つのキャッツアイはメルマガ解約。
店員の対応もサービス業とは思えないほど不快な思いを何度もしてるので、私は今後二度と行くことは無いでしょう。

拍手[0回]

Tuned/MT 008 引退宣言

 4年半、Tuned/MTでの健闘ありがとう。360 SPIDER



 
タイトルの引退宣言ですが、6日当日に「今日西葛西キャッツアイで開店から閉店まで粘って更新出来なければ引退」とツイッター、Mixiで宣言したものです。

自分に嘘をつくのが嫌いなので、背水の陣も同然な気持ちで挑めたため、宣言内容通り更新という形で無事に撤回できましたw
 
以下、都内に突如爆誕したSP4台設置店、西葛西キャッツアイでの成果。

DCF_0286.JPG


DCF_0283.JPG

 
 
 
前回の記録が1年11ヶ月前と大分古かったので、何とかしたいと思い続けて何カ月だろう・・・、人に急かされて更新するのは性分に合わないので大分時間が掛かってしまいましたが、遂に13秒切りという形になりました。
この日費やしたクレジットは3,250円、1回50円につき65クレ。
 
前回の記録:4'13"108
 
また、今回から6速車の360 SPIDERから5速車のテスタロッサに乗り替えました。1面が苦手な私ですが、それでも常時コンマ6台安定と速い速い。(記録のは凡タイム過ぎるけど・・・)
乗り換えの理由としては、同じ6速のEnzo使いな長野の某氏さんが突然5速車に乗り変えられてしまったため、今まで幾度となく支えてくれた愛車のスパイダーから引退、乗り換えるのに気持ちの整理で大分時間が掛かりました。・・・苦渋の決断でした。
 
まあ、5ステで使わなくなるだけで15連やORモードでは使い続けますけどね、永遠の愛車360 SPIDER。
 
 
また、今日になって予想外だったのでは、申請前は僅か0.002秒前に居たETKKさんが躍進して長野の某氏さんから再度玉座の奪還を果たされた所。
 
いやあ、熱いですわ。Tuned/MTの岬道は。

拍手[0回]

Tuned/MT 007 西葛西キャッツアイ

SAT.さんよりSP4台設置の情報を聞き付け、 行ってきました。
情報通りSP4台確認。都内では数少ない設置店なうえ、関東圏でも4台設置店はここと八千代しか無いかと思われます。

さて、試しにプレー。状態はWikiを見てもらうとして、一番まともな左2でプレー・・・
旧Eを数回走った所で、これはすごい!各面自己ベスト050落ち以内の繋ぎがいとも簡単に出る出る。
これは準ホームがまた一つ増えたな・・・

複数台設置店では明らかに八千代より全体のコンディションは上。
画面が暗い左3やステアのずれた左1も、調整さえすれば十分アタック台になりうるはずなので、時間があれば通ってみようと思います。

今現在、私が持っているOR2大会の開催権利ですが、開くならここかクラブセガ秋葉原のどちらかのつもりです。


仕事帰りに店によってアタックする体力が無い・・・。
学校帰りの時点でヘロヘロだったので、分かっては居ましたが・・・うーん。
元気な時に限ってレジャラン開いてないし。

拍手[0回]

Tuned/MT 006 旧E

 日記のタイトル、久しぶりに連番付けた気がするよ!

月曜日は休みだったのでレジャランにて撮影してきました。
実は以前にも許可をいただいたうえで「左台」の筺体右と左とで撮影していましたが、撮影場所や角度をどう変えても映り込みが酷くて悩んでいました。


で、何故映り込むかというと、やはり明る過ぎる照明のせいとしか考えられないため、今回は映り込むと思われるモニタ背後が比較的暗い右台にて筺体左側から撮影実行。カテゴリは熱くなりそうなTuned/MTの旧E。
撮影データを持ちかえり視聴してみた結果、右台ならなんとかなりそうです。

ただ、照明の関係上、筺体左側からの斜め撮りしか選択肢が無いためどうしてもセクタータイム等が小さく潰れて見えないのがネックになります。おとなしく市原R1まで行くしかないか。

ちなみに今回のベストは4分13秒044でIRタイム微更新。エンジン掛かったと思ったら閉店で強制終了の流れでしたw
ステージタイム的にはパッと見でも分かるほど極端で短縮の余地があるのと納得がいかないので、今回は申請しません。決して勝てないタイムでは無いと思っているので。

欲を言うなら、交代勤務という特性上、休日の夜から朝まで起きてるのが当たり前になったので、メンテ放置のキャッツアイ以外で24時間アウトランが遊べる場所が欲しい所・・・。

拍手[0回]

前回の記事から1ヵ月も経っていたなんて

 先日、ラウンドワン市原にてお店の許可を得たうえで、ゲーセンで三脚立てて60fpsで15連のテスト撮影してきましたw
走行カテゴリはTuned/AT 新コース(15連続コースモード)
 
撮影機器
Victor PICSIO GC-FM1
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gc-fm1/spec.html
 
 
膨大なデータ量の都合上、圧縮版はzoomeのみでの公開とさせていただきます。
http://zoome.jp/oncemore/diary/94
 
以下は未圧縮の生データです。
720pモード・1280×720・60fps(1.2GB)
 
http://www1.axfc.net/uploader/Mg/so/12425
パス:Victor
 
本当は1080pモード・1440×1080・30fpsでも5分ほど撮影したのだけど、途中でもろに画面反射して中の人が映っているため、公開は断念しましたw
 
 
撮影のテストをしてみた感想としては、Tuned/ATのプレー自体が1年ぶりだったため、トータルタイムが自己べスト(IR登録タイム)より5秒落ちという結果。このカテゴリで新コースを走ると楽しいw
 
 
機器に関しては画質だけは価格以上、しかしそれ以外が完全に値段相応かそれ以下としかいいようがない。(本体¥14,000、16GB SDカード\4,000)
まず、操作性が悪い。撮影モードを切り替えるために左のキーを押しても反応せず、いらいらする。
 
次に電池。HDサイズで60fps撮影する以上、バッテリー消費量はそれ相応に食うだろうと思っていたが、実際に撮影してみると1時間持つかどうか、ハンディカムのように予備バッテリーとして乾電池を使うこともできないので、これは参った。
 
更に、取扱説明書にも、機器のメニュー内にも画質補正を始めフォーカス調整などの類が一切ない。ただ、撮影してみて分かったのだけど、どうやら明るさやピント位置は機器側で勝手に調整している様子・・・(いきなり明るくなるわフラッシュしてるになるわ、画面に黒い幕が現れるのはその影響としか思えない)
 
内蔵バッテリーへ充電するにはUSB給電しかできないため、USBのバッテリーを持ち歩いているのだけれど、そのバッテリー(1400mh?)をフルに使いきっても満充電には程遠い有様。
 
結論として、携帯電話と同等のサイズでHD動画が撮れる携帯性は凄い、それ以外の面は期待してはいけない・・・
 
以上、撮影テストとその感想でした。

拍手[0回]

ラウンドワン市原にて

Tuned/MT 新Dをまた更新、約0.1ほど秒短縮。順位は変わらず3位。

4’12”460

DCF_0258.JPG


インターネットランキング(3位)

土曜日は朝一でラウンドワン市原へ。

本日より平常勤務時間の研修から、3勤2休のシフト業務(例:夜夜夜 休休 昼昼昼 休休 朝朝朝 休休 夜~)へ移行するため、それに合わせて生活時間や休日がコロコロ変わります。
それを考慮すると、私にとって状態が最高によく、なおかつ爆音で毎日日の出から夜遅くまで開いている都合のいい店はラウンドワン市原しかないため、やむなく始発で遠征、更新してきました。15連旧ORモード4クレ、ミスセレクト1クレ、タイムアタック27クレの累計32クレ。

前回より更に高水準で繋がりはしたものの、1面の不安定感は否めずいまいちなタイムに。
4Cなんかはコンマ80xくらいで繋ぎたい所。

ミルキーは最終3連が最狂難易度なため、ギアドリ再入力を1歩早めてみた所、安定して通過できるようになりました。
具体的にどういうことかというと、普段は左右左の最終左で再入力していたものを、ひとつ前の右で使うように。
こうすることで、最終左の一瞬しか無いシビアな再入力に悩まされることも無くなり、タイムも安定して35”0xxが出せるようになったという訳です。
究極的に見れば、恐らく最終左で再入力をした方が左のインに寄るため、タイムが若干勝るかもしれませんが、そのためだけに毎回失敗するかもしれない不安とストレスを溜めてまで繋ぐレベルにはまだ到達していないので、安全策で。

そんなことよりも、個人的にはミルキー2セク右のダブルフェイント→ドリフトのイン寄りが下手になってきたのが悩みの種でしょうか。

まだ始っても居ないので何とも言えませんが、この変則勤務の影響で一番足が遠のくのは、東京ガリバー松戸店かなあ・・・北総線高いし、レジャランあるし。以上。

拍手[0回]

近日のプレー回数

レジャランCNTにて26クレ、
R1市原にて31クレ、
松戸ガリバーにて30クレ。
いずれも内訳はほとんどが五ステージ。飛びとびで間が空いてしまったのでリハビリを含めてます。
今日までの成果はというと、多すぎて記事一つには記載しきれませんw


現状は15連100円で状態良好なアタック台が3台以上と、以前にも増して恵まれた環境なので
どの台もステアリングのクセを把握しながら得意なステージを攻める日々です。

また、松戸ガリバーやR1市原までわざわざ時間とお金をかけてまで遠征する理由としては、自宅から遠くにある店ほど、ステアリングの感度や環境が良いから。

細かく語るとR1は暗室で画面が見やすいうえに2方向を壁に囲まれている、自分が一番大好きな隅っこ配置。周囲の雑音や動きが気になる自分としてはこれだけでも上出来なのに、更に爆音。言うことなし!
去年の夏に来た時は自車が目も当てられないほどすべって暴走する残念な台でしたが、ステアボリュームを交換してくれただけで準ホーム昇格。新品良いよ新品。

松戸ガリバーはというと、状態こそ良かったららぽーと船橋(プレジャーポート)からの異動とのこと。
こちらも状態は良いわ、15連は値下げしてくれるわ、自宅から30分で気軽に行けるわと格段に条件が良くなった。3店舗中やや重ステですが、慣れれば気になりません。


3店舗とも筺体コンディションは負けず劣らずすこぶる良いので、どれをメインに据えようか悩むほど。
最近はブログに記載していないプレー回数や買い物も含めてお金の消費が激しいので、基盤まで交換してくれて再稼働してくれたレジャランが、100円2クレを再開してくれたら粘着するんですけどね。
現状、指導でドライブゲームがビデオゲーム扱いされて3F異動を余儀なくされたのにも関わらず、度々催されるビデオゲーム100円2クレ祭り等で対象にすらならないのは納得がいかないので。

拍手[0回]

Tuned/MT 007 レジャランのポテト・唐揚げセット350円が美味しい

 日曜日の昼下がりにアタック開始。サブタイの間食を入れつつ2300円46クレ・・・ステージベストは更新できても、トータルで繋がらない。

今日までの更新内容(5ステージ・旧Dルート)
2B 53"872(-007)  16"309-10"785-12"297-14"481
3C 53"491(-017)  15"693-13"373-09"954-14"471
4D 52"935(-010)  16"655-10"080-11"734-14"466

メイン台の2クレブーストのおかげで、1面以外の精度は間違いなく上がった。
やろうと思えば、1面がコンマ700でもトータルでコンマ3が狙える、そんな勢いさえある。
結局最後はプレッシャー負けするけどな!
今後の課題は5D3セクの安定化か。


レジャランのおやつメニューが何気にリーズナブルで美味しくて感動した。
時間はかかるけど出来立てなので、味はマックのポテトよりいいw
小腹も満たせるし、なぜかずっと2クレ状態なおかげで、わざわざメンテが微妙なキャッツアイまで「クレジット得するから」なんてことを気にして時間かけて行かなくてもいい。非常においしいです!

・・・野田のSP2台、廃棄するくらいならニュータウンに置いてくれないかなあ・・・

拍手[0回]

Tuned/MT 006 夢を掴むか幻に消えるか

水曜日、金曜日と合わせておそらく4,600円92クレ









っはあぁ~・・・・

拍手[0回]