忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tuned/MT 003 ついにこの時が来てしまった・・・

 いつもどおりレジャランの2階へ上がっていく
旧Dの奪還などなんてことはない、繋ぎさえすればいいんだ的なことをIRを見てニヤニヤしてモチベーションを高めておき、店に入り筺体があるべき場所を見る。
するとそこには





湾岸3の横にあるはずのアウトラン、イニDその他レゲーの島がごっそり消えて、代わりにMJ4がずらっと並んでる不思議な光景が・・・!

他に場所替えしたゲーム機は無し、代わりに何を増やしたのかよくわからなかったけど、搬送待ちの筺体が置かれる従業員エレベータ付近には今まで毎日動いてたハーレーデビットソンとかの古い大型筺体の姿が・・・



しょうがないよね、ここから消えたらあとは近場はキャッツアイ八千代、船橋ヨーカドーしかない。
どちらも15連200円設定、メンテは個人的にはいまいち。レジャランから消えたら引退って前々から公言しているので。
そう、終わり・・・
















なんて、失意のどん底で3階に上がったら24時閉店フロアに普通に置いてあったwwwww
しかも意味が分からないことに100円2クレが続いたままwwww
これ2階のドライブゲーム向けイベントじゃないんですかっていうwww

今後、筺体前方はパチスロの大群、後方はビデオゲームの大群に挟まれたこの場所に固定されるのか店員に聞いてみた所、何とも言えないとのこと。
狭くて落ち着くけど、一方でスロットの大当たり音やメダル切れの音が騒がしくて以前より集中できず、良いとも悪いとも言い難いポジション。

今回の移動が、単に2階の模様替えのための一時的な移動なら良いんですが、他のゲームがほぼ場所替えされてないのを見るに、アウトラン/イニDのインカム不足か、単にレイアウト的な意味で見た目が古いからという理由で閉店フロアへの左遷が妥当かなあ。
それでも、最新作が出ていて固定客もいて人気あるはずDDRが、以前からここにずっと設置されてる理由はよく分からないんですが・・・


とにもかくも、他の大型ゲームと一緒に撤去されてなかっただけありがたい限りですが、もう深夜早朝プレーはの可能性は断たれてしまいました。
これで24時間100円2クレという、八千代キャッツアイに対しての圧倒的な優位性が失われました。
それでも、毎日10時~24時までの14時間は毎日2クレだけど。


長い長い前置きを経て今日の消化クレジットは2クレ期間中につき600円12クレ
気分的に良くないのもあって振るわなかったものの、一度だけローマ突入時にトータルタイム"511のトップゴーストと並走。
このとき2Bアルペンが54”1xxとかいう残念なタイムだったのと、トップゴーストはローマ”229を出した時のプレーなので、ここで抜き返せるわけもなく。

本当なら、とっくに玉座に手が届くはずなんですが・・・いかんせん、3C砂漠の左右シケインを抜けた後の復帰地点がアクオフ切り返しを使う現段階では精度も何もない運任せにすぎず、現状ではシケイン前後のプレッシャー強すぎ。


私情ですが、月曜以降は毎日終電余裕な勢いで文化祭の準備を手伝わされた揚句に土日も消えるため、
2クレ期間中の今のうちに楽しむべく明日も行きます。たぶん。
あくまでもたぶん。筺体の真横にベンチもあるので、無理はしない方向で。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

あう、3階移動…

Posted by hina  2009/10/18(Sun) 12:22:36 EDIT

スミマセン~、すっかりご無沙汰してますが、時々は走りに行くことにします。
旧Dがんばってね~。

いつでもどうぞー

Posted by SKL  2009/10/18(Sun) 22:32:02 EDIT

そっか、hinaさん的には閉店フロアだと来れる日が限られてしまうんでしたね・・・そこまで気が回りませんでした。

今週は土日に文化祭を控えており、準備で顔も出せるか分かりませんが、いつでもいらしてください!

Comment Form