忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年まとめ

新年、明けましておめでとうございます。
本年度も変わらず気まぐれにアタックして参りますので、巻き込まれる方も遠目で見られる方もどうぞよろしくお願い致します。
 今回、珍しく2ヶ月以上も放置してたのにはネタ切れから気分、しいては体調不良まで諸々の理由がありますが・・・理由はさておき、日々チェックしてくださった皆様には申し訳ない限りです。 
ちなみに放置してた2ヶ月間は一切プレーしていない・・・なんてことはありませんでした。 

湿っぽい前置きになってしまいましたが、去年のまとめということで、記憶に残っている行事を。 


2月 
今は無きレジャーランド千葉NT店にて、メイン台にしていた筺体のマザーボードご臨終。 
普通、マザーボードといえば筺体の核を成す部品の一つであり、消耗品のボリュームなんかとは違い代替部品の調達は難しいため大抵は「壊れた」という理由で撤去されるものですが、なんとお店の保有している部品で同型のものと交換して頂き見事復活。 

3月 
ラウンドワン市原のスベルン台、ステアボリューム交換で唯一の懸念が無くなりコンディション最高に。 
東京ガリバー松戸店に、ららぽーと内のプレジャーポートからSP2台が移動してくる。高校時代にも度々触っていた、数少ない古い筺体なだけに思い入れが深い。 
専門学校をギリギリ卒業。 

4月 
市原R1・松戸ガリバー・レジャラン千葉NTを行ったり来たりでホームが定まらず。 
就職。 

5月 
市原R1にて、初めてビデオカメラを用いた録画を実施、Tuned/AT新15連を公開。 

6月 
東京 西葛西のキャッツアイに新たにSPが4台設置、更に常時1プレイ50円という値段に驚愕。 
しかし金銭的には50回以上遊ばない限り、レジャランに電車賃で負ける。 
目的も薄くモチベーションも下降気味な現状に嫌気がさし、「今日の西葛西で更新できなかったら引退する」という宣言のもと、開店から閉店までアタック。お昼に無事更新して引退せずに済む。 
Tuned/MTの5ステージにおいて車種をテスタロッサに変更。 
旧Eコース岬が上位10位以内で一進一退の攻防で森上がる。 

7月 
レジャラン千葉NT店に突如、8月いっぱいで閉店の告知。 
ショックのあまり、開店から閉店まで粘着プレイが当たり前に。(嘘) 

8月 
レジャーランド千葉NT店 閉店の知らせを受けて、レジャランにて夏のオフ、それも2日続けての開催が決定。 
お店に筺体を広い場所に移してほしいとお願いした所、オフの為だけに奥隅の広い空間に筺体を移動、更に休憩イス完備、常時100円2クレとこれ以上ない最高の環境を提供して頂きました。 
オフは全国から多数の方に来て頂き、周辺地域の方には何度も訪れて頂いて感謝の極み。 
また私自身、感謝の気持ちを込めて8月のプレイはレジャランオンリー。 
職場の人に見られてる?そんなの知ったこっちゃねえ。 

何故かオフ後も100円2クレはひっそりと続いていたため、度々誰かと出くわしプチオフ頻発。 
アウトランプレイヤー始め、閉店間際まで多くの人に惜しまれながら8月31日深夜0時、千葉レジャーランド千葉NT店、閉店。 

私がSPをやり始めた2006年7月より、実に4年と1ヵ月もの間、たくさんの迷惑をかけつつも撤去せず対応してくれ、その間に幾多の数え切れない成長と数々の記録を算出させてくれた。 
長い間、ここにSPと共に居てくれて本当にありがとう。 


9月 
レジャラン閉店後、ホームになるはずだった市原R1、8月中にまさかの撤去。 
ここにきて千葉NT・韮崎・市原と立て続けの撤去に追い打ちを掛けるごとく、モコ閉店の知らせで相次ぐ新規設置店の喜びから一転、失意のどん底へ 

モコ閉店との報を受けて、無理を承知で遠征。 
本当は閉まっているんだけど、MIDさん経由で社長さんに連絡して頂き 厚意で3日間、開けて頂きました。(急でご迷惑おかけしました。) 
お忙しい中、駆けつけてくれたMIDさんに以前攻めていた時のTuned/AT新Eの助言を頂き、遠征最終日に見事、Tuned/AT新E全一達成と新15連更新の録画に成功。最初で最後のモコルールを達成し帰路についた。 

撮影環境の構築に尽力された方々、筺体の確保に尽力されたモコの社長さん、本当にありがとう。3日間お世話になりました。 
MIDさんにゲリラ遠征してもらった回数、少しは返せたかな? 

10月 
筺体がバラバラにされて運び出される状態、と聞いていた松戸ガリバーへ設置確認。 
撤去されたかと思いきや2Fから1Fへ再度移動立った様子。15連100円でメンテ良好の松戸ガリバーをホームとして活動拠点に、西葛西キャッツアイを準ホームに。 
西葛西のキャッツアイにて新A、表彰台へ到達。 

11月 12月 
寒さが本格的に増し、冬嫌い・冬眠癖発症。 
冬服では気軽にアタックできないためプレイ頻度が落ちる。 
オフで人のプレイを見る機会が激減したためモチベーションが著しく低下。 
更にガリバーのプライズラインナップの良さに目がくらみ散財する。 
記憶にないのだけどTuned/MT新B・新D・新15連更新してたらしい。 


2009年に比べて、2010年は引退宣言しちゃったり、相次ぐSP設置店の撤去、閉店に振り回して振り回された「激動」の一言に尽きる1年でした。 
2011年の干支はうさぎなので、うさぎのようにピョンっと何かが跳ね上がれば良いな。

拍手[2回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form