忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チューンドオフ~山梨プラサカプコン編~

ほぼ1ヵ月前のイベントという遅筆で恐縮ですが、オフレポ兼更新のお知らせ~。
 1月3日、PWRさん達の呼びかけに便乗する形でチューンドオフに参加表明。
山梨方面へ行くのは一年ぶり。前回の韮崎同様、hinaさんのお車に乗せて頂き山梨へ。
 
実は昨年、乗せてもらっている身でありながら道中何も役に立てなかったので、
今回は同乗者として何か出来ることは無いかとオフの数日前から悩んでいました。
そこで思いついたのが「アウトランのオフなんだから、移動中の雰囲気を大事にしよう」ということで、FMトランスミッターを付けさせてもらい、手持ちのオーディオプレイヤーからOutRunのサウンドを流すことに成功~。
中身は「アウトラン20th記念サウンドトラック」より抽出したOutRun2SPの曲順とアレンジ。
 
移動中に食事を済ませてプラサカプコン甲府店へ到着、10時過ぎだったかな。開店直後に着いたー、と思いきや既にPWRさん、MIDさん到着済み、しかも数十回はプレイされた様子。それもそのはずで、年末年始の為お店が1時間早い9時から営業していたからでした。
 
年始の挨拶と雑談の後に早速筺体の癖を調べてみる。左はややステアの感度が鈍めと稀にブレチカ、右のステアはガリバー松戸店や西葛西キャッツアイのメイン台のような繊細な感度でやりやすかったので、今日一日はこちら1台に注力することに決定。
 
途中、MIDさんが居なくなられたかと思うとなんと、MIDさん再登場と共に宮城から3333さんが起こしになりました~。
 
サプライズゲストを交えつつお昼過ぎの食事までは、ひたすら筺体の癖を把握すべく15連をプレイ。
食事は隣接する回転寿司へ。食事中に醤油ではない黒い調味料をソースと場当たり的に言って間違える素敵なハプニングを起こしながら後半戦へ。本日も至って平常運転です^^
 
 
以降は15連を内心決めてた20クレやり通して疲れたのでいったん休憩。他のランカーさんのプレイを見ると、PWRさんは15連と5ステ、hinaさんは新B、3333さんは15連、MIDさんも15連とそれぞれ異なるカテゴリーをプレイしているものの、一体何の意思疎通が起きていたのか、自分を含めて全員が新コースしか選ばない。それだけ、この時のチューンド勢は新コースに心血を注いでいたということでしょうか。
 
休憩の最中、店内で偶然見つけたプライズを取るのに8kほど注ぎ込んだでゲソが、代わりに目の保養と充足感を得て5ステの新Aアタックに切り替えじゃなイカ!
なんて思ってたら3333さんが日帰りの為離脱されていました~。退出の際に気付かずすいません、遠路はるばるお疲れ様でした。
 
以降、さすがに同カテゴリーのプレイヤー達が間近に、しかも全員がライバルと言うだけあって普段のアタックより数倍も手に力が入る。
ただ、ここで一つ誤算。15連を練習に使ったは良いものの、自分は15連では6速の360SPIDER、5ステでは5速のTestarossaを使うと決めているため、ただでさえ苦手な1面開幕を真っ白な状態でやり直す羽目に・・・
旧コース含めて1面が一番苦手で安定しない自分、やはりタイムもコンマ75x前後しか出ず。稀に683が出てた気がするけど安定して出せるくらい。現状、6速車で7xx前半を出してくるPWRさんに勝つには他のコースで上回るしか無いものの、その他のステージもプレイを見てると凄く速い。
3Aはこの時自己べストを更新されたそうで、自分のベストよりコンマ1近く離されてる!やはり違いは3セク右コーナーのグリップ戻しにあるようで、そのタイミングとラインが掴めるまではまだ及ばない・・・
 
PWRさんのプレイを見るに、各面のベストタイム自体は維持ドリを使っていないにも拘わらず私以上のタイムがいくつか出ている。
この結果を、単に自分の記録が煮詰まっていないだけと見るか、PWRさんの実力と見るか・・・私は実力差なんだろうなと見ています。
私も以前は15連で新旧コースとも13分20秒切るまでは維持を使わないと決めてプレイしていたので、ランキング上位はみな維持ドリ使用と言う壁をどう超えるか悩んだ末に維持ドリを解禁した覚えがあります。
いずれは・・・追い抜かれるのかな。
 
なんて敗北感をプレイ中に味わってられるほどの余裕は残念ながらありませんでしたが!
だってMIDさんと新Aシンクロアタックしてたんですもの><
その際に出たスコアがこちら↓
 
 
 DCF_0369.JPG


 
 
 
密かに狙っていた、ライバルのホームで記録更新をどうにか達成。といっても開幕のへたれ具合は直っていないまま繋いだので、いつ抜かれてもおかしくない記録ではあります。まあ更新は更新と言うことで~
 
 
その後も夜10時までプレイが続いたのち、夕食を済ませてPWRさん、MIDさんは離脱。hinaさんは翌日お休みと言うことで閉店の1時ぎりぎりまで滞在。これなんてデジャヴ?

 
更新以降は新Aも不調になってしまったため、目的もなくだらだらとアウトランモード。最後に旧コースに510万点を刻んで撤収となりました。
 
今回参加された皆様、どうもありがとうございました。機会あれば是非また集まりましょう~。
 

拍手[2回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form