忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年初モコ

合宿のレポから随分と間が開いてしまい申し訳ないです。
今回は浅草合宿の翌日、新年初モコのレポになります~。

1月2日、朝8時に起きる。
そういえば今日は野田の主ことSAT.さんに拉致られる予定なんですが、
どこ行けばいいのか聞いてなかった・・・
SAT.さんにメールを出して連絡を待つ・・・
が、あまりの寒さにベッドから出れず二度寝をやらかす

10時半頃、ついさっきメールの返事が来てたので
学校に遅刻するとき以上の信じられない速さで支度を整え七光台駅へ。
20分に一本の電車を危うく乗り過ごす所でしたがセーフ。
かけ込み乗車はしてませんよ?

無事七光台で拉致られ、いざモコへ出発~!
…の前に、高速のSAで昼飯と、
二人で食べれるよう車内食にスルメを買うも「イカくさい!」と
高速で窓全開にされるほどものすごい勢いで拒否られて涙目


先日野田にいらしたマロさんのこととか、
この周辺は例年なら雪ドカ積みなのにとか喋りながら2回目のSA休憩~
ここを超えればもう長野です。とのことなので、
モコで水分不足起こさないため1Lのお茶購入~
確かモコ近辺に自販機とかはなかった覚えがあったので。

しかし雪が積もってないとはいえさすがに寒い。
去年の服装は千葉にいても若干さむさを感じてたので、
今回厚着で来てよかった~
ネコメさんの上着と似てたとかそんなことは全く知りません。
暖かければいいんです。


ついにねんがんのモコに着き車を降りると、目の前には
まるで通行人と勘違いするような登場のしかたをするMIDさん!
あまりにも自然に現れたので、新年のあいさつをとっさに言えませんでしたw
そして店内には先に浅草を発った社長さんとネコメさん、群馬な親分MONさん、そしてRVI-KTさんがプレー中。
そして・・・モコにはなんと・・・コタツが設置されていました・・・!
しかもコタツの前のプロジェクターには筺体の映像がリアルタイムに出力されているという、万全なギャラリー態勢。
何でも、基盤からの外部出力をサポートできる穴が筺体に備わっているとのことで、
出力先のモニタとコード類があればすべての筺体で可能とか。
そして、何でこんなことになっているのかというと、実は出力はあくまでもついで、
映像を出力する本当の目的はMIDさんのMIDさんによるMIDさんのための
(うそですよ~)
プレイ映像を録画するためなのでした!

そのMIDさんの努力のおかげで出力された映像を、
コタツでスルメを焼いてギャラリーできるのは全国でもモコだけ!
いやはや素晴らしい…
ちなみにこのとき、RVI-KTさんからスルメの美味しい食べ方を教わりました~。
焼くとさらに上手くなるとは衝撃的でしたw

しばらくするとありんどうさんが来店!
社長さんから秋葉巡りで手に入れたメガドラポータブルを受け取り
大変ご満悦のご様子でした~。
まだ売ってれば欲しかったけど、
後日行ったら普通においてなかった…レアものですね。


夕方になると連日のお疲れをコタツで爆睡して解消された社長さんたちが時間のためお帰りに。
浅草合宿の際に大変お世話になった社長さん、ネコメさんとも名残惜しいけれどここでお別れ。
ありがとうございました!


それから日も暮れておなかがすいたころ、
モコ滞在組と食事組に分かれるとのことだったので
連れて行ってもらい、MIDさんおすすめのお店でMIDさんありんどうさんに御馳走に~。
いつもいつも食わせてもらってばかりですいません。美味しかったです!

モコに戻り、SAT.さんのアウトランモード旧15連を録画。
録画環境も含めて画像のようになっています。

DCF_0036.JPG


扇風機は基板の熱を冷ますためにあるんですよね、分かります。



録画も順調に終え、日付も変わったので名残惜しいけれどお開きの時間。
新年早々、SAT.さんを始めたくさんの人に、本当にお世話になりました。
この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました!

ところで自分はまたモコ台に何一つ誇れる記録もゴーストも残せませんでしたが、
いったい何をしに行ったんでしょうね?(今回一番の反省点)


余談ですが、SAT.さんに送ってもらう道中に痛車に遭遇しましたw
そっち方面詳しくないんであてずっぽですが、
リトルバスターズっていう作品の絵柄だったと思われますw

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form