忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再び頂点へ

OutRun2コース Tuned/MT 15連続コース 首位・・・頂戴いたしました!


old15.JPG

インターネットランキング
以下、各コースの内訳(内は理論値とのタイム差)

1 56"709(+039
2 55"139(+019
3 54"025(+120
4 53"358(+138
5 52"066(+080

6 53"566(+045
7 55”007(+022
8 52”592(+033
9 55”415(+088
10 53"060(+075

11 53"151(+046
12 54"104(+018
13 53"852(+077
14 53"831(+079
15 35"803(+087

13'11"678(+966

こうして書き出してみるとほぼ理論値1秒落ちで綺麗につながったようで、
感無量です><


3アルペン4城壁5森9雪山10幽霊森13遺跡14インペリアル15絶望岬
これらでコンマ050以上(特に3と4)落としてしまった以外は
ほぼ理想通りのタイムが出揃ってくれたと思います。
たとえ理論値050以上落ちてたとしても、
森や遺跡なんかはまずそんなタイム出る方が珍しいですからねw
特定コースを気にし過ぎた結果、繋ぎが崩れてしまうのが15連の悪い所でもあり、
良いところでもあるのでw


プレー中、特に終盤3コースは必死でタイムなんて気にしたくもないんですが、
13の遺跡は15連のコースの中でも特にラインが乱れやすいステージなため、
分岐に入るまではヒヤヒヤする場面がいくつも。
2のあんぽんターンなんかは何度もやってるうちに
ほぼベスト同然のタイムが出せるようになったため、
難易度はそれほど高くは感じませんでした。

ただ、岬・・・前日から日付が変わって3時まで9時間(休憩あり)プレーした中で、
地元左台のMIDさんのトップゴースト(IRタイム)に対して
岬1セクでコンマ2以上先行する場面が実に6回、
奇跡的な繋がり方でコンマ4先行した場面が1回ありました。


そのすべてが、岬3セクの再入力失敗で水の泡と消えました!(涙目)


ちなみにこれがそのコンマ4先行して失敗した回の繋ぎ。

old400.jpg

1Aでの失敗で諦めず繋いでいった結果、ゴースト追尾どころか
10幽霊森11チューリップ13遺跡でベスト更新まで起こすミラクルを発動。


再入力失敗で何もかも帳消しだけどな!
何この絶望岬、ふざけてるの?


思えば10月、MIDさんが一ヵ月で首位を奪還してからが再挑戦の日々でした。
「定期的にやってれば超えれるだろ~」という気分で再開、それから5ヶ月w
再開直後からいくつかパターン忘れてしまい(特に岬)追い越すどころか
リハビリからのスタート。

何度も心が折れそうになりましたが、今回は今までと違い
左台に全一のトップゴーストが入っているため、
ステアの調整具合、メンテナンス、2クレとこれ以上ない最高の環境
むしろ、今まで追い越せない方が恥ずかしかったんじゃね?w

ゴーストをわざわざ残していってくれたMIDさん、
メンテナンスを欠かさず行ってくれたレジャランCNT
オフにきてくれたランカーの皆さんからの応援あっての記録となりました。
本当にありがとうございました!




さーて、モコへの撮影旅行はまだかな~><

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by MASIRO  2009/02/23(Mon) 09:15:08 EDIT

TOPおめでとうございます!
あーこれでまたMIDさんは燃え上がりますねー。

おめでとうございます!

Posted by hina  2009/02/23(Mon) 19:03:11 EDIT

安定感ある走りがSKLさんの特徴ですけど、いやはや凄いつながり方ですね。MIDさんに負けず劣らずの努力と情熱に乾杯!今後もご活躍期待してます。あと何気にORモードも頑張ってますね~。^^

祝・奪冠!

Posted by SAT.  2009/02/24(Tue) 00:17:22 EDIT

いやはや、理想的な繋がりっぷりですね。まるでN/ATばりの落ち幅です。

しかし、かつては理論値なんて取ろうともしていなかったのに、よくぞここまで。若い世代は急激に化けるので、応援してきた甲斐があったなあと我が事のように嬉しいです。ごめんね、リタイアしたおっさんみたいでw

のぅおぉぉお!

Posted by MID  2009/02/24(Tue) 12:55:44 EDIT

再びトップ更新、おめでとうございます!

I.R.を見て抜き返されたのを知った瞬間、すぐには、ショックでショックでなんのコメントもする気にな2うTせつけいC

まだ煮えくり返ってるようですw

ありがとう!

Posted by SKL  2009/02/28(Sat) 01:57:04 EDIT

みなさま、祝辞ありがとうございます~。

MASIROさん

す、既にバチバチに燃えたぎられているようです><

hinaさん

自分はむしろ、「hinaさんがあのタイムで本当に繋いできたらどうなってしまうのだろう?」と
毎日密かに怯えています^^;
アウトランモード、ブログに書くの忘れてました><;
先日、トラタワでプレーしたらORモードがやりやすいステアだったので継続した所、まさかの新記録でした。
今まで触った台の中では、一番スリップが稼ぎやすいと思いました。
遊びが小さいけれど全体的に鈍角な操作感覚に感じますね、トラタワ。

SAT.さん

最初の頃は、更新する度に理論値を書き換えるめんどう臭さがあったので取らなかっただけですね~
自分の中で、まだ「更新できる」と分かってたのと、変に更新を意識したくなかったのもあります。
何気なくやってたらゴースト更新できた~ってのが楽しかったのでw

13分20秒切ってからは、繋いだ後にどこが良くてどこが悪いのかを把握するために回収するようにはしましたw
記録を取るようになるのも次のステップとして、無意識に考えてたのかもしれませんw

機会を逃してしまったのでついでに見える形で申し訳ないですが、
ORモード旧コース全制覇おめでとうございます!

MIDさん

ここまでこられたのも、一重にMIDさんのおかげです!
もしも自分がこのゲームを始めて首位に近づいてきたとき、
MIDさんがやる気なかったら、あるいはIRに居なかったら、
ここまで頂点を目指そうという気にはなっていませんでしたよ!
それほど自分の中でのMIDさんの存在はとても大きく、様々な面で目標にさせてもらっています><

自分も去年の10月、MIDさんに抜き返された時は言葉を失いましたw
まさかあのタイムが破られるなんて、という思いでいっぱいでした。
追い抜かれてからのスランプ期間は本当に自己嫌悪してしまうほど苦しみましたが、
それでもひたすらに1位を目指して続けて良かったと思います!

と、いうわけでそろそろMIDさんには落ち着いてもらい・・・ダメ?w

Comment Form