忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六チャリ自転車遠征

せっかくの休みでなおかつ金曜2クレ、これで行かない手は無い!

というわけで、親父に車持っていかれても
めげずに自転車で片道3時間(食事込み)を移動中ー

防寒装備バッチリで家を出たは良いものの、
耳が霜焼けになりかけです><
まさかここまで寒いなんて…


>午後4時半追記

新T/ATのEを更新するも、一番力を入れた新Dは未だ成果実らず

ま、気合い入れる度に更新できれば
わざわざ2クレの店に3時間かけてまで来ないわけで。

次々ー!



>午後6時半追記
結局E以外はギリギリまで何度も追い詰めれたものの、
繋がりませんでした。
時間がないので帰らなければいけませんが、
本音を言えば10時くらいまでいたくなるほど
台のコンディションは抜群に良かったです。
ひとつケチ付けるなら、あれでもう少し軽いステアだったら
マニュアルもこなせるのにな。(非力)


帰り道は真っ暗、到着予想は10時足はクタクタ
さーどうしよう!

ちなみにかなり眠くて帰れるか分からない\(^o^)/

拍手[0回]

PR

平日のピンパン

学校が今日明日と入試のためお休みなのでピンパンに来たんですが…

アク抜け台以外を高校生に占領されててアタックすらできません。
台の上で飯食ってるし。はー








     *      *
  *     +  それでも更新できました
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

     *      *
インターネットランキング

拍手[0回]

ダンゴ地帯突入

一昨日の1Aの失態から二日、またまた更新しました。
相変わらず順位変動は起きませんでしたが、今回は森とインペリアルでロスしまくったので
ここをしっかり繋げられれば14秒切りが見えてくるはず!
インペリアル3セクの再入力失敗が痛かったけど、そのまま壁ぶつからなくてよかった・・・
あの失敗一つなければRUI@さんを超えれたはずなんですが!
例によって5C遺跡は繋がってるときにはバッチリ決まるようです。なんで?

というよりも、繋がってるときは勢いで自己ベストも軽がる塗り替える魔力を感じますねー
さすがは遠征効果と行ったところでしょうか。
最後は心が折れそうになったから新T/ATやったらこっちもIRタイムとほぼ並ぶタイムが出ました。
何という魔性のステア

ただ、残念な事にアク抜けしている一番左の台は直っていませんでした。
最初やったときは一瞬抜けた?って感じで症状が軽くなったのかと思いきや、
回を重ねるごとに症状が悪化、ただ単に誰もやってないだけだったようです><;
この台はT/MTのゴーストが物凄く速く、未だに追いつけない猛者揃いなので
何が何でも甦って貰いたいところ。


何はともあれ、メイン台はあの日からシフトも無事な様子。
心なしかステアも自分好みの軽さになっていたので、ATMT両方ともこなせそうです。
終わりよければすべて良しってことで、今日ピンパン行ったのは正解でした。






・・・本音を言うと、日曜のチャリオットは子供が多くて
行きたくなかっただけなんですがw


インターネットランキング

拍手[0回]

どんでん返し

学校が5限で終わったのでヨーカドーでT/MT旧15連と新T/AT5ステDを1回やるも、
そう一発で繋がるわけも無く~というか何しにここ来たんだっけw
なんて思いながら帰ろうと思ったら事件勃発






筐 体 に 携 帯 置 い た ま ま






電車に乗る直前に気づけたのが不幸中の幸い、急いで戻って見ると・・・






無いな!





いやーどうしよう!あの携帯にはここ数日出した理論値が丸々入ってるから
この数日叩きだした理論値丸々なくしたってことになるぞーわっはっはー







アウトラン生命オワタ\(^o^)/






って絶望してる場合じゃないな!探さんと!とりあえずカウンターに届いてないか聞いてみると、
もし届いていた場合ヨーカドーは駅前交番にさっさと届けてしまうとのこと。
ちょwwwwなんてこったいwwww
が、色々問い合わせて貰ったところ携帯を拾った人が居ないとのことで、
どこかに隠れてるか盗まれた可能性に絞られる。

とりあえず普段お客さんは入れないカウンター裏の電話使っていいと店のおばさんが気前よく迎え入れてくれたのでw
自分の電話に掛けてみると、掛かることは掛かるようす。

しかし、自分がどこかのポケットに突っ込んだのを忘れたというありがちなおバカ展開ならよかったものの、
どこからも音もバイブも感じられないことからその線はなし。
とりあえず電話が何回も繋がるんだから、利口な泥棒なら盗むときにまず電源切るだろうし・・・
涙目で遺失物届出して帰るより探し回ったほうがまだマシなので台の周りを念入りに探す。

警備員のおじいさんも加わって真裏のトイレも探してもらうが見つからず~・・・
電話の後に電源切られたかな?なんて思いながらフロアをちょっとはなれて全体を見回そうとしたら~







なんかアンパンマンポップコーン工場の僅かな出っ張りに乗ってるんですけど、オレの携帯w

間違いなくこんなところに置いた覚えはないし、誰かが移動させた?
いやいや何にせよ、これで連休のアタックは万全の状態で挑めるってもの!
今思い返してみると40分もあそこにおいてあるのに気づかなかった自分たちって何なんだろうと思いながらも
探してくれた店のおばさんと警備員のおじいさんに一言お礼言って帰宅、
30分ベッドで居眠りしてから着替えてレジャーランドへ。

右台で始めるも1Aがうまくインを突けない。どうもこのハンドルは繊細な操作は苦手なようです。
さて左に気分転換しようかな・・・でもhinaさんの汗だくシフトのままだしなあ、
とりあえず感触が気になるけど開始。


これは右台よりも1Aが楽に攻めれますねー路肩ベタベタで回ってあっさり.717が出ました。
右より感覚掴みやすくてハンドル軽いとくれば、もう維持かけまくりです。
この辺は六チャリ台には真似出来ないニュータウン台ならではの利点ですね。

でもやっぱりシフトが気になるので、なんとかならないかとカウンター付近をうろついていたら使い捨ておしぼりを発見!
すかさず一つ頂いてごしごししたら水気を持ってたおかげでみるみるはがれました~
しかし、一週間汚れを放置したレジャランって・・・^^;


シフトも綺麗になりますます勢いに乗って間違いなくいけるかも!と5クレ目、
13分16秒5と微妙なタイム(後で調べたらこの時点でトータル更新でした)
走りに不満たらたらなせいか撮影する気にならなかったので、
お腹も空いた事だしペッパーランチ食ってから再戦。


ちなみに、ホームでは8クレ以上の深追いはあまりしないようにしています。
基本一日8クレ。逆に考えれば8クレきっちりやるまで帰らない。
月の初めから金欠を防ぐ財布対策なんですが、学校帰りに友達とQMAしまくるから結局意味が薄れてますがw

そんなこんなで残り3クレ。
ベスト向上を僅かに図るも1コースのみ、それも微々たる更新。
残り2クレ、本日の繋ぎ開始。が、森2セクで痛恨の再入力ミス、279km/hが無駄に・・・><;



そして本日泣いても笑っても最終クレジット。
1A立ち上げでなぜか.400も落とす大失敗、しかしめげずに繋ぐ。ただ繋ぐ。
5Cに潰される怖さがあっても繋ぐw
すると、森を思わず腰抜かす.399で通過でベスト更新!
勢いに乗って右足の痛みも忘れてひたすら維持すべくハンドルをいつも以上に回す。
アホみたいにいいタイムの連続で迎えた5C遺跡も、
普段はまともに抜けれないのに
こういうときだけ見事に路肩ギリギリを高速で駆け抜けて3セク時点で283km/hで進入、切り返し成功!
でも、維持3回は要らないかもね。

インペリアル、ここに対する苦手意識がこの土壇場で抜けず、2セク3セクとアンダーだしまくりながらも
大きな接触は起こさず突破、岬も無難に連続ヘアピンをスルーして
ゴール前にちょっと速度落としながらもゴール!タイムは画像の通り13分15秒339!





前のIRタイムが13分16秒650なので、1Aのコンマ4落ちがあったにもかかわらず
1秒以上縮まったことに。

いやー汗かいたプレイの最後に更新を決めれるととても気分がいいですね!
目標のぎるはまさんを新旧両方で追い抜けたのもありますが。
とりあえず、しばらくは中国に足を向けてぐっすり眠れそうですw


次なる壁は茨城のRUI@さん、そして我らが野田のスナイパー・・・!

インターネットランキング

拍手[0回]

恒例の金欠~

今日も旧T/MTをひたすら走ってきました~









PS2で^^;

あのスティックで維持を完璧にキメれる猛者が居らしたら、是非その指さばきを拝見したいです。
やはりハンドルよりもストロークが圧倒的に足りないので、カーブ一つ曲がるのにも慎重にならないとすぐ路肩に~・・・
さすがにアーケードのようなイン取りもドリ解除も簡単には決まりませんが、
家庭用にしてはまずまずの13分19秒台が出ました~

以前はこっちのが速かった時期もありましたが、今となっては追いつくのも困難、いや不可能?

レジャランの2クレ台、週代わりに違いは無いんですが・・・以前は水曜に変更だったのに今日行っても変わっておらず。
対象台の変更日がだんだん後ろにずれていってる?


実は冬休みがあける前の今週の月曜日、暇つぶしに船橋をふらふらしていたら
ヨーカドーのアウトランが1台撤去されてチェイスHQ2になってました~><;
残ってるだけまだマシなんですが、この残った方の台は微妙なセンターズレがしょっちゅう起きるので
調整してもらうのが面倒ですー
頻繁にメンテしてくれてるので店の人にあまり迷惑はかけたくないし、扱いに困る台です。

拍手[0回]

三日分

この三日、旧T/MTのベストタイム更新に励んでましたー
1Aと5Cと5Dが全然伸びないし満足に抜けることすらかなってませんが、
他は維持の入れ方を見直したらMIDさん効果もあってぐんぐん伸びてますー

始業式帰りに携帯から打ってるので、文が荒かったらすみませんー
今電車逃して20分待ちな上、冬休みの宿題全然やってないの思い出してあわわわ
革靴で歩き回ったら相変わらず足がいてーのなんのw

拍手[0回]

朝レジャ

そういやレジャランの2クレ台がそろそろ変わったはずだと思い、
朝から確認ついでにアウトランモードしにホームのレジャランへ~


変わってはいたものの・・・クレイジータクシーとワイルドライダーズ、
あとは東京バス案内が対象でした。
まだダートデビルやF355にセガラリー1995&1998、GTICLUBやワインディングヒート
デイトナUSA2にスカッドレース そして現役のイニD3と4にバトルギア4湾岸3と
対象になるかもしれないライバル台がこれだけ。

・・・アウトランに順番が来る頃には春か夏にでもなってるんじゃないでしょうかw


さてアウトランモードをと思ったらF50なのに新T/MT選んじゃったw
仕方ないのでほどほどに走ったものの、もう感覚がほとんどないなあ
チューンドも食わず嫌いが進行して、今じゃやってて楽しい旧T/MTと新T/ATの2つしかやってないせい。
夏はいろんな人が突発的にレジャランに来てくれたおかげでモチベ保てたんだけど今じゃ・・・^^;

気を取り直して新ORモード、3回やって400万超えたのが1回だけ、
他の回は吹っ飛びまくり助手席に怒られまくりで散々w
やる気がすっかりなくなったので、明日は家でルパンのジグソーパズルでも組み立てて過ごしますよw

あ、一番の問題だったお金はゲームソフト売って解決しますた。
ついでに色々整理してたら2千円札出てきたりw

拍手[0回]

アドアーズ~

暇だったのでHINAさんのホームらしいアドアーズへ行ってきました。

この店、実は開店して間もない頃に何度かパチンコのルパンやりたさに
F-ZERO AXやりたさに足を運んだ覚えがありまして。
当時AXやるために通ってたサードプラネット稲毛店が開店1年でAXを撤去されたんで
チラシに入ってた店ってことで行ってみたら見事に置いてあったというわけです。
どっちも他の店では中々お目にかかれない老体とマイナー機種ですがw

残ってれば良いなー的な希望を抱いて行きましたが・・・AXはやっぱりありませんでした><
が、ルパンは液晶色褪せまくりながらもまだ残ってましたw
親父にゲーセン連れて行かれてやったらはまった当時が小4だから、
ホールで稼動してた時期も考えると、若くて8年、下手したら10年選手?

どう考えても店長の趣味です。本当にありがとうございました。

懐かしさついでに400円突っ込んだら確変継続率70%とかいう最強のルパン絵柄がとっつぁんの謀略によりさっくり揃ったんですがw
普段はおとなしいくせにルパン絵柄だけは予告なしでリーチしても発展してさっくり揃うからおもすれーw

結局、確変→単発ワンセットを2回繰り返した後、
不二子全回転で五右衛門→五右衛門→五右衛門三兄弟やらかしたあとに80回はめられて単発、
1/50で40回も回せる恐怖の(店が)チャンスタイムもさすがに引き戻せず終わり~。
メダル詰まりなおしてもらった後画面が乱れてたから、もう機械的に限界が近いかもしれません。
ルパン的な意味で今日は楽しい一日でした。




なんか忘れてるような・・・








そうそうアウトランもルパンの前にやったんでした!ごめんなさい!!1
が、T/ATやってみたら2台ともハンドルが僅かにセンターずれしているようで思うように走れず、3回やって打ち止め。


ZAPS、ヴァリオス、柏ららぽと、遠征先が消えてだんだん行く場所がなくなりつつあったので、
せめて5ステ専用台として候補になって欲しかったんですが、
連れてきてもらうには道路が混み過ぎだし、一人で来るにはJR乗り換えわけわかめだし、
店員さんが挨拶丁寧すぎ的な意味もあってw選択肢に入らないかなー。
何よりAX無くなったってのが個人的に痛いOTL


そんなこんなで、ケンタッキーで夕食済まして遠くから店を覗くと、
アウトランやってる人が居るようだったのでもしかして?と思って行ってみるとHINAさんがいらしてました~。
ORモード見学して挨拶したら自分がもう帰る時間でしたが><;
ニートタウンでまた出くわしたらよろしくです~

拍手[0回]

ダイソー玉露入りお茶105円

部屋の掃除を 半 年 ぶ り に やって綺麗になったところでレジャラン行ってきましたー
新T/ATを右で粘着してみたものの、なんかブレーキタイミング早過ぎてドリフト発動しないことが・・・
左でやっても同じだったんでタイミング忘れたみたいですw

4回やって同じ失敗しまくりで萎えたので、夕食済ませてきてから旧T/MTに切り替え
工場と森が安定してきた一方で、遺跡がさっぱり・・最後の切り返しでアク抜き遅らせすぎて路肩に乗りまくり~
維持ドリも久々のピンパンでRUI@さんゴーストたちに遅れを取り捲ってるので、精度と回数の向上が当面の目標。


とは言っても、お化け森3セクとかは切り返してから維持入れる余裕無いんだけど^^;
Wiki式維持は未だにアンダー出易い、アクセル連打は逆にインにより易いので使うのも億劫
切り返す前だけ維持しても抜け速283km/hあるからいいかーみたいな。


それにしても旧はみんな速いですね~

拍手[0回]

朝レジャ

今日は昨日とうってかわって良いお天気なので、寝起きもよかったことからw
久々の朝レジャで15連耐久レース。


右の台に座っていざスタート、あれ?何かハンドルの感覚が?
どうやら某ヨーカドー台と同じ、遊びの範囲が無抵抗な超軽いハンドルになったようです。
ニートタウン店は全体的にやる気ないと思ってましたが、勝手にメンテしてくれたとは珍しい。
(そういや以前も左台のスベるんがいつのまにか直ってたなー)

軽いハンドルは余計な力を加えなくて済む分、細かなハンドル捌きがしやすいのでとても嬉しいですね。

気をよくして挑んだ新T/AT15連、もう細かい点で失敗が起きない素晴らしい状態!
これで自分のうっかりミスが無ければ・・・^^;
本日も13分27秒台が出たものの、僅かに更新には至らず・・・
慣れてないハンドルでフローラルが渡りにくかったのが大きかった。

ATを5回やって諦め、気分転換に旧T/MT開始!
すると2A3Aで立て続けにゴーストを引き離して連続更新!
その間のコースでゴーストとの赤字が開きまくったのはおいといて・・

森の最終4連を1発で通過、しかも52秒6台!これは久々に勝つる!




・・と思ったのもつかの間、次の砂漠で痛恨のコンマ4落ち
その後もグダグダだったものの、岬開始時点でトップゴーストがコンマ4先行で目前!
が、どんどん差が開いてセクター2辺りで路肩乗り上げてさようなら~


気を取り直してまた始めると、また森を52秒6台通過!お化け森も難なく抜けて今度こそ俺ゴーストに勝つる!!1







・・・が、チューリップで集中が切れて2セクのアク抜き復帰を忘れてあさっての方向へ><;
路肩に乗る前に次のカーブのギアドリ入れて立て直したらコンマ4落ち
テンションが下がった自分にとどめを刺したのは5C遺跡の2セクって
さっきっから2セクばっかり失敗しますね!

フェイントをなぜか入れ損なって車体が右の路肩に思いっきり乗り上げ全てがオワタ\(^o^)/
抜けてみれば1秒とコンマ6落ちで岬はトップゴーストが出ず残念賞ゲットー


午後のピンパンで巻き返しを図ります!

拍手[0回]