忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六チャリ復活

出かける直前に思い立ってブログを見てみたら再度調整されたそうなので
行き先を特に決めてなかったのでチャリオットへ。



バッチリ完璧に治ってました!
ただ、以前よりハンドルが重くなったので部品交換されたのかもしれません。
今日は慣れることに専念してたら、母さんが珍しくやるものなくて近くをうろうろしてたので
漫画喫茶に行くことになり、4クレしか遊べませんでした。残念。

その漫画喫茶ではカイジ二部の最終巻だけ見当たらない不運が発生してしまい、
それまで読み飛ばした5冊分の勢いもあって悶々とさせられましたがw

ちなみに・・・最後の1回で新T/ATのCコースを通ったらIRタイムに僅かに及ばない4分20秒498
1A2B3Bだけでかなり落としてしまったので、
理論値だけで考えればここをベスト+0.050くらいで抜けられればIR首位なんですが!
このルート最大の敵はやはりフローラルですね。
ハンドルの癖や重さが変わるだけで全然渡れなくなるんで。

拍手[0回]

PR

連日のホーム

昨日はQMAで決勝に何度も進めたから少ないお金で時間を潰せたものの、
危ない綱渡りと言うか・・金欠が目前に迫ってくると嫌でも手が出なくなります。

そんなケチな前置きは置いといて、今日もレジャランの右台で新T/AT。今はこれしかやる気がしない。
大した更新は出そうで出ないものの、5~8ステージまでは安定して繋がるようになりました。
この好調を後半も維持できればいいんですがそうもいかず・・・

休憩してたらhinaさんのORモードのとんでもスコアが目に入りました。
この場でおめでとうございます。
ORモードがヘタレな自分の分もがんばってください^^

休憩を終えて2回目、同じ状況でジャングルにくるも吹っ飛び。
この回は3回吹っ飛んで1回横回りにクラッシュしてしまい、
ゴールすら絶望的だったわけですが、摩天楼まで残り1秒で突入成功w
残り時間でハラハラしたのは久しぶり。(大抵は1クラッシュで強制終了)

それなりにステージタイムを更新して2クレで退散しましたが、
気づいたら残金100円です。1日1回本当にありがとうございました。

拍手[0回]

思考停止

朝っぱらから検定があったので朝は学校。
一時間で終わり空欄はほとんど残しませんでしたが、答えがあっているかどうかは・・^^;
帰りに駅前ゲーセンでQMAして全国対戦で2連続の6位なうえ、また修練生に(ry

午後はのじゃらんへ行ってみましたが、ただでさえアウトランへのモチベと情熱が
冷めてるうえ、店に入って財布を見ると、初っ端からe-PASSを制服の胸ポケットに入れっぱなしなの忘れて
ビーマニもQMAも出来ないわでえらいこっちゃです。本当に(ry

爆音台でアタック開始すると、先週起きたアク抜けはなかったものの2回でギブ
長らく放置してた1Fの可動型F-ZERO AXの画面の暗さを直してもらい適当にふらふら。
こっちもメモリーカード忘れたのでマイマシンが使えず、
数年ぶりのタイムアタックは続きませんでしたが。
(ブルーファルコンでサンダーロードのスタッフ相手は無理)

1Fと2Fを行ったりきたりしてるうちにアウトランDXで15連ドライバー視点
なんか100円入ってたので100円で遊んだっていうw
・・が、旧アウトランモードやってみたら後半でクラッシュしまくって更に萎え
最後に一番右の台で新T/ATしてみるも、ハンドルの抵抗が意味不明すぎて1回で退散。


最後にAXやってたらSAT.さんが降臨されましたが、
自分のテンションが前述のどたばたでどうみても最底辺です。本(ry
帰り際に一声掛けようかと思ったものの、真剣な顔つきで近づけず~。
またAXに近づいて来る事があれば、強引に対戦おっぱじめる勢いで!



しかし・・自分でも分からないんですが、15連に飽きたのかな?
F-ZEROもそうだけど、1年超えると途端にやる気を維持するのが難しくなる。
今は特に目標もないし・・・悶々

拍手[0回]

成東

先週の金曜日に成東の方にアーバンスクエアが新規開店したそうです。
柏ららぽーと店からの撤去と時期的に近いので、運がよければSPがあるかもしれませんが・・

船橋から行くにしてもお金なくて運賃すら払えません><;


http://www.arisaka.net/event/SkinView.cgi?mode=1&cid=3&id=487&html=./detail03.html

拍手[0回]

維持ドリ

結局のところ、Wikiスタイルの維持ドリとアクセルオフが主体の維持ドリ、
どちらがより効果が大きいのか?ずっと気になっています。
(とは言ってもWikiスタイルの維持は自分には使いこなせる気がしませんが^^;)

先日六チャリでWILさんのゴーストとアルペンで走り比べたところ、
WILさんは間違いなく維持を使っていないのにも関わらず、タイム差があまり開かないのです。
5Dは明らかに自分が実力で負けているのでWILさんゴーストが先行するのは納得がいくんですが、
アクオフスタイルだと急カーブで維持が効きにくいとかあるんでしょうか?
疑問は出てくるけれど、解決の糸口は見えず・・・
あまり長いカーブではないから差が出にくいのかもしれないし、
単純に速度で負けているのかもしれないし。
でも、茨城の師匠はのじゃらん爆音台でも普通に差をつけていくので、
やっぱり何かあると思うなあ。

Tuned/MTでは新旧とも20秒を切ったので、しばらくは更新よりも
各ステージの大幅な記録の向上を狙いたいところです。

・・その前にこの維持を確立していた茨城の師匠越えが先?

拍手[0回]

六チャリ

時間の都合でピンパンは行けず、というか行く気が起きなかったので六チャリ。
入ってみると1Fに湾岸が移動&増台して3台に、その横にアウトランが配置されていました。
おかげで維持ドリをしやすい環境になりました。スタッフに感謝感謝。

そして何気なくイベントカレンダーを見てみると、雨の日はQMAが100円2クレ!
これがまた細かくて、具体的には雨が降ったら、その後は天気模様に関わらず終日2クレなんだとか。
代わりに予習が1回になりますが、そんなことは気にしない。
早速やろうと財布を見ると・・


e-PASS忘れた!オワタ!


しかしQMA、4台が背中あわせの配置で、うち2台が後ろに麻雀格闘が配置されているので空気が悪い予感。
というか、台減った?配置換えの前は6台か8台あった気がしたけど・・

結局QMAは触れないままビーマニファイナルで間違えてダブルプレー選択して即死したり
KISS KISS KISSノーマルを出だしから間違えたのに、
そこからフルコンボしたりわけわかめなことしてアウトランへ

相変わらずの爆音で湾岸の低音なんかちっとも聞こえやしませんw
ただ、プレイ中に維持の揺れで携帯が床に落下、またボディにヒビが入ってしまい萎え。
前のV301Dと違い、このV604Tは怪我続き^^;
SDカードに影響が出てもらっても困るのでもっと大事に扱わないと。

とりたててやりたいカテゴリがあるわけでもなく、新旧ATMT選んで走って休憩したりしてると
旧T/MTゴーストにまたしてもWILさん出現~
この方、IR最終申請が2年前だけど、未だに走ってるようですね。
な~んて思ってたら

休憩して戻ってきてみると、ご本人が降臨されました。
自分の番になったので走ってると、プレイ中にどこかへ行ってしまったので話も出来ずー
今日の唯一の収穫は意外な人物との遭遇でした。

明日はNTで駅伝か何かがあるそうですが、どうせ雨だし見る気もないので
六チャリでQMAもろもろを色々遊んだ後、漫画喫茶で時間潰そうかな。

拍手[0回]

目標

新T/MTでずっと目標にしていたMBK-GILさんを追い越してからと言うもの、
記録にいろんな意味で満足してしまったおかげで目標喪失です。嬉しい悲鳴って奴でしょうか?
アタック中にどこかでコンマ5落ちしてたけど、
それを補ってミルキーが吹っ飛んだタイムで抜けれてるので
次の更新へのハードルが無茶苦茶高くて困る。

ホームは未だ変に目立つ場所にあるのとビデオゲームコーナの騒がしさでやる気が起きないし
ここはやはり、ピンパンの一番左の台でRUI@さんを追い掛け回すのがベストかな?

拍手[0回]

良い予感 悪い予感

本日はのじゃらんの爆音台にて新コースをATMTあわせて7クレしてきました。
(野田の人が珍しく留守だったのが少し気になりましたが)
最初は足が疲れにくいATから始めたものの、調子が思わしくなかったので3回目でMTに変更。
この台はRUI@さんのゴーストがピンパンほどのタイムではないにしろ入っているので
自分のゴーストとにらめっこして悶々とするよりは良いかなと。
途中、たこ焼き食いながらギャラ専する人が居たり
画面上のたばこの注意書きが目に入らないらしいタバコくわえたバカ親が
わざわざ隣で嫌がらせのごとく子供と暴れていったりと、日が差し込んでくる時間までは
アタックなんてとんでもない!と言いたい最悪な状態が続いていましたが、
この程度で諦めて帰ってしまうくらいなら来ない方がよかった、
なんて後悔はしたくなかったので時間ギリギリまで低空飛行していると

7クレ目でついに3ヶ月越しの新記録!



それも前回の13分21秒916を2秒以上も上回る13分19秒479!一気にIRで5人抜きです!
摩天楼最終S字突破後の最後の直線で鳥肌立ちっぱなしでしたw
(脳内では先週のピンパンで出た21秒5台は無かった事になっております)


さて気分最高で柏ららぽーとで夕食を済ませた後、ふと気になったのでゲーセンを覗いてみると・・

アーバンスクエア柏の葉店 撤去確認\(^o^)/

去年だったか今年の初め辺りに何度か通って天然サウナを満喫しながら記録に貢献してくれた2台だったたけに
個人的に名残惜しい・・
しかし、まさか前から予告されていた戦場の絆ではなく、
リズム天国に場所を奪われるとは予想外でしたw
そしてここのクレタク、長生きしてるなーと思ったらこれ、ハイローラーにVerUP済みだったんですね。納得。

ZAP、ヴァリオス、柏ららぽとじわじわ撤去が進んでいますが、
次はどこが消えてしまうのか・・
船橋のヨーカドーはマリカーすら入荷しないので長生きしそうですが、
メンテと料金と場所がオワテル\(^o^)/

拍手[0回]

ビートマニアフィギュアコレクション






ピンパンつくばみらいでいきなり500円玉投入でDJエリカ一本釣り~
残り2回でDJ茶倉(赤い方)を箱の横穴にUFOの腕差し込んで抜けなくし、
店員呼んで強引にGET~
取った後にラスト一個のPOPが貼られていたので明日にはないかも?


早々に今日の目的を果たした一方でアウトランはというと・・

左3のメイン台のセンターずれが悪化して使い物にならない状態、
左1は何故か良いタイミングで一般の人がはまってはやめてまた違う人がはまっての繰り返しで
中々触れず、時間つぶしにQMAしたりポップンしてたお姉さん眺めてたりw

その後左1で8クレでT/MT&ATで新コースを攻めるも、どちらもあと一歩及ばず。
最後のMTなんて、ミルキーでクラッシュさえしなけりゃ13分19秒だったんですが・・

当分週末にしかやらないと思うので、いつも以上に気合を入れたいところです。
しかし一週間ぶりなだけでスピードに付いていけない自分ってw

拍手[0回]

例の台

昨日覗きに行ったら左台に調整中の札が付いていて、
15連がまた消えてました。
右との通信はしてないようなので右台の15連やゴーストは無事ですが、
マニュアルするなら間違いなく左のがやりやすいので
しばらくここでのアタックはお預け。

あと、さりげなくオトメディウス入荷して、
3階のNOVAウサギが一台減ってました。(・∀・)ニヤニヤ


今日は何もなければピンパンにDJエリカのフィギャーを狙いに…

拍手[0回]