忍者ブログ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッツアイ

2Fに ぶらりとよってみたら、4台の一番端のダメ台(ブレーキ常時点灯+画面真っ暗)のブレーキが直ってた!(hinaさんありがとう!)
元々ステアリングは抜群に良い筺体なので、更に画面の明るさを調整してもらいプレーしてみた。


準ホーム認定余裕でした^q^



やはり、自分の体に合わないステアリングを無理して使っててもストレスが溜まる一方なんだなと、
左3を順番待ちでプレーした際に、分岐カーブに食いつけなくてもやもやしているときに気付きました。
チャリオット六方台やレジャランNT左台初期を思い出す、遊びが締まっていてとても良い状態。


話は変わって、自分が2年近くメインにしていたレジャランNT左台が、近頃ステアリングの遊びが広くなってしまい繊細な操作がし辛くなってしまいました。
それだけならともかく、システム周りで原因不明の不具合が起きてしまいプレイを中断させられる症状が起きて以来、それからはほぼ使用不能な状態。
お店の方には100円2クレイベントや、それでなくても音量を大きめにしていただいたり、フリーズの原因になっているGD-ROMの調査までしてもらっているため、その厚意を無下にするわけにもいきませんので、
まだ遊びがマシな右台で定期的にプレーしてはいますが、そこで自分に合わないクセのあるステアに無理に合わせようとしたために以前のように振るわずスコアが出なくなり、結果的に自分自身のモチベーションの下降を引き起こしてしまったという結論に達しました。

中途半端で妥協ができない残念な性格なので、たかがハンドルひとつで毎日が消化不良に終わっていたんだと思います。
楽しかったはずのゲームが爆音になっていて雑音も聞こえない、だけど何か違う、そんな感じ。
だからこそ、今日は本当に心の底からタイムアタックが楽しめる、至高の筺体の誕生に心が躍りましたw

久々の遠征で気分が変わっただけでなく、更に素晴らしい筺体にも巡り合えたので、これからも「楽しさ」目当てに毎週通うことでしょう~。

「強敵」を相手にするのですから、こちらもそれ相応の「武器」がないと歯が立ちませんしね!
それこそ「素」の力が何倍も強大な相手だからこそ、その不足分は武器で補わないと。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form