忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市川鬼高Round1と本八幡駅周辺のSP探索+α

14日から21日まで、7泊8日のマレーシア海外研修に行ってました~。
事後連絡ついでに、帰宅当日に行った市川鬼高R1その他レポ。

1軒目:宝島本八幡店


DCF_0176.JPG

その辺にありがちな駅前ゲーセン。


DCF_0177.JPG

別館。大型筺体はイニD5と湾岸3DXのみ。




2軒目:ゲームオット

DCF_0178.JPG

就職活動の際、度々車窓から見えるOPEN!の広告が気になって行ってみたものの、こちらも普通の駅前ゲーセン。大型はイニD5が2台、湾岸3DXが4台。期待外れ。

3軒目:スターレーン(ボウリング場)

DCF_0179.JPG

なんとなんと珍しい、ビートマニア3rdMIXが入ったミニ筺体を発見!

DCF_0180.JPG

ターンテーブルちっせー
スタートボタン等の配置も若干異なるんですね。


4軒目:Round1市川鬼高店

DCF_0181.JPG

12月にオープンしたばかりのこの店、建物の外観がどことなく八千代村上店に似ている。
が、肝心のSPは発見できず・・・


DCF_0182.JPG

なぜか、レジャランによく置いてあるハーレーダビットソンの続編が置かれてました。
誰得。


5軒目:GAMEフジ本八幡店

DCF_0183.JPG

帰り道に駅前の路地で発見した小さな店。危うく見落として帰る所でしたが、
メダルと少量のプライズしか扱っていないため、むしろ見落としたほうが時間効率的に良かったと後悔。






おまけ





DCF_0185.JPG


メイン台のステアがついに折れてしまいました;;
最初はぐらついていたので、シャフトを締め直せば直るだろうと思っていたのが甘かったのか、
店員さんの妙に困惑した対応の時点で、店側が既にシャフトの破損を把握していると察するべきだったか。
部品交換なので、最速で発注しても明後日以降になるとのことで、仕方なく右台でプレー。

シフトのUPが二重に反応する~・・・
数回プレーして退散を余儀なくされました。



そして翌朝・・・



DCF_0187.JPG


セガロジ仕事速すぎわろたwwwwwww

ちなみに3日後には直ってました。感謝。

拍手[0回]

PR

レジャラン千葉NTのアウトラン事情

今日は、レジャランにて「不定期100円2クレ」イベントの張り紙が店中から無くなったことについて聞いてきました。
すると、イベントの前に店内レイアウトが変わって何故今3Fにあるか、何故他のドライブゲーム(マリオカート、スリルドライブ)も移設したのかを先に教えてもらいました。

野田レジャーランドのOR2SP撤去と同じ理由なのかは不明ですが、どうやら古い、売れないドライブゲーム自体を店から撤去する話があったそうです・・・
それもそのはず、24時間営業の2Fフロアレイアウトは気づけば新作のゲーム一色になっており、「昔懐かしのゲームが遊べるレジャラン」から、いつのまにやら「いろんな最新作が遊べるレジャラン」に変貌を遂げているのだから。
お店の方針として、24時間フロアには売れる新作を置きたいから古くて誰もやらないF355チャレンジとか大型バイクのゲーム(ハーレー?)を撤去、無くなったかわりにラジコンコーナー拡張したと考えれば納得がいくというもの。
(新作でもダービーオーナーズクラブ、クエストオブDその他カードゲームなんかは3F行きになっているため)

あと、俺が来るたびに店内をぐるぐる見渡して、店内の筺体があそこからどこに移動したかの確認してるのを社員さんにさりげなく言われたw
なんて恥ずかしいwwww


3Fに置かれた筺体は撤去か否か保留の状態だそうで、
筺体の入搬出やイベントが落ち着いたあかつきには、また100円2クレのイベントをできれば再開していただけるとのことでした。

現役プレイヤーの立場で言えば、ずっとと言わなくても2クレにしてもらえるとありがたいにこしたことはないです。
そうなってくれれば、八千代キャッツアイに24時間割安の時間貸しに誘惑されて、わざわざ移動時間と交通費出してまで行く理由が完全に無くなるので。よく考えたらメンテ悪いし。


また、レジャランで24時間100円2クレのアウトランを堪能出来る日が来るといいな。
アウトランをやるなら、もうここしか考えられないから。

拍手[0回]

ぼんやり

 水曜日くらいにレジャランの100円2クレが終了してしまったので、土日はブルーな気分で過ごすことになりそうです。

キャッツアイに手間かけてまで行っても割に合わない、しかし5ステはやりたい。
隣のハーフライフ2は期間限定200円3クレが1年近く続いてて羨ましいなあ・・・

拍手[0回]

海外版C2C

C2C.JPG








画像は海外版OutRun2 Coast 2 coast (輸入品、PC版) 

夏休み中にひっそり行ってきた秋葉原のメッセサンオー、別名カオス館にて。 
あくまでも近隣の筺体が絶滅してしまったときの、楽しむための最後の砦。 
このソフトの凄い所は、内容は言語以外は国内PS2版と同じでありながら、 
使っているPCのスペックとグラフィックボードによっては実機以上のグラフィックとサウンドが出せるところ。 
それでいて、国内PS2版の定価半額相当の2980円というありえないリーズナブルさ。 
そうでもなきゃ、PS2版を持ってるのにわざわざ買い足さないってね。 

インターネットを介して世界とオンライン対戦機能もあるみたいだけど、発売から数年経過した今、果たしてできるんだろうか・・・? 
まずコントローラがないんで、できたとしてもプレーするのは当分先の話ですが~・・・ 



ゆくゆくは、これ用にスペックの高いPCとハンドルコントローラ、 
そして忘れてはならないのが、アーケードのプレー環境を忠実に再現できそうなこのプレイシートを購入すること・・・ 
http://direct.ips.co.jp/pc/iHtml/playseats/ 




ドキがムネムネしてきた!



1ヶ月ぶりの日記なのでついでに近況・・・

レジャラン左台のモニタの暗さ(焦げ付き)が酷くなってきており、モニタのブライトネスをMAXにしてもらっても、路肩や壁が見辛い。
このモニタは3年前に私がプレーし始めた時からすでに焦げ付いてて真っ暗、ブライトネスの数値を100ほどにしてもらってようやくマシなレベルだった物なので、初期値に戻すとそれはもう・・・
正直言って視力が低い自分には今のままでも見えないため辛く、右台に至ってはバッテリー切れでゴーストを作る気にもなれない。

とりあえず何かしら変化があるまではレジャスポ10分45円!金曜日ドライブゲーム100円2クレ!とイベントで誘いまくってくる、SP4台+2台のキャッツアイにてプレーするつもり。

拍手[0回]

息抜き

ブログエントリとしては4ヶ月ぶりになるアウトランモード。
今回は教習所の帰りにレジャラン左台にてタイムアタック3クレ、
アウトランモード1クレで一発(?)更新



ORold516.JPG

インターネットランキング(旧コース15連5位)


唯一の失敗個所は12のメトロ分岐進入ラインボーナス失敗。
赤車との距離が詰まっていたためにブレーキを踏んだ所、今度は速度が足りずに・・・という、
ありがちなパターン。
珍しく森の分岐入口ボーナス取ったと思ったらこれだよ!

以下、前回申請分とストック記録のスコア


ORold506.JPG    ORold511.JPG



得点の低いステージで何を失敗したか、更新する度に記憶が上書きされて忘れるので
分析の際には記録を出すたびに書きださないといけませんね。

といっても、所詮は息抜き。
この1週間で15位だった記録を月曜日には10位に、
そして今日の申請で5位まで駆け足で上ってしまいましたが、
あっという間にアウトランモード新旧全コースで全一という偉業を達成した野田の人に追い付こうだとか、
そこまでやるつもりは微塵もありません。(偉業すぎるので・・・w)

楽しいからやってる、それだけ。

拍手[0回]

レジャランCNTのメイン筺体

レジャランCNTで自分がメイン台として使っている左側の筺体(以下の画像参照)・・・
左側、モニタの調整機でブライトネスMAX
右側、モニタの調整期でブライトネス初期値+20くらいしてもらった状態





・・・暗い><;


画像では一見何ともないようにみえますが、プレー前のメニュー画面を始めとして旧コース3A城壁や新コース3B巨大林が所々見辛い状態。
どう見辛いかってプレーしてる時に後ろを通る人の顔や自分の姿がはっきり視認できるくr(以下略
城壁なんて酷いもので2セクのドリフトで曲がる左コーナー、視認できませんw


通常ならモニタのブライトネスをあげてもらうんですが、
左台は自分がレジャランでアウトランを始めたころから画面が焼きついてて真っ暗、
おまけにアク抜けと、今でこそメンテ良好で計器異常は無いものの、当時は廃棄寸前ともいえるボロボロの筺体でした。
その時にほぼMAX寸前にまで上げてもらってたので、数値上では+5ほどしか上がらずほぼ変わらない・・・
要は、ダメなモニタなんだけど騙しだまし使ってる状態。

それと右側がバッテリー切れ起こしてて、ここ最近の雷雨により停電でまたまたデータがすっ飛んでるのでしまったのも併せて、
とりあえず2台ともお店の方には症状を伝えたので、現在は対応待ち。
店長さん、左側のGD-ROMドライブ不調が悪化したら別のゲーム機のと交換する、とまで言ってくれたから
かなり期待しちゃうじゃないか・・・!

実は今日、レジャランによる前にキャッツアイ1Fの右側でも15連やってました。
ステアリングのがたつきが直っていて、その鋭角で機敏な操作性が堪らないので
金曜日100円2クレの日限定で通っている次第~。
今日はキャッツアイ6クレ、レジャラン6クレの12クレ消費、いずれも全て15連。
ラウンドワン?直してもらったはずのステアがまた狂ってたからもういきません><

この時期の15連は熱すぎて体中汗がだらだら・・・

拍手[0回]

キャッツアイ

2Fに ぶらりとよってみたら、4台の一番端のダメ台(ブレーキ常時点灯+画面真っ暗)のブレーキが直ってた!(hinaさんありがとう!)
元々ステアリングは抜群に良い筺体なので、更に画面の明るさを調整してもらいプレーしてみた。


準ホーム認定余裕でした^q^



やはり、自分の体に合わないステアリングを無理して使っててもストレスが溜まる一方なんだなと、
左3を順番待ちでプレーした際に、分岐カーブに食いつけなくてもやもやしているときに気付きました。
チャリオット六方台やレジャランNT左台初期を思い出す、遊びが締まっていてとても良い状態。


話は変わって、自分が2年近くメインにしていたレジャランNT左台が、近頃ステアリングの遊びが広くなってしまい繊細な操作がし辛くなってしまいました。
それだけならともかく、システム周りで原因不明の不具合が起きてしまいプレイを中断させられる症状が起きて以来、それからはほぼ使用不能な状態。
お店の方には100円2クレイベントや、それでなくても音量を大きめにしていただいたり、フリーズの原因になっているGD-ROMの調査までしてもらっているため、その厚意を無下にするわけにもいきませんので、
まだ遊びがマシな右台で定期的にプレーしてはいますが、そこで自分に合わないクセのあるステアに無理に合わせようとしたために以前のように振るわずスコアが出なくなり、結果的に自分自身のモチベーションの下降を引き起こしてしまったという結論に達しました。

中途半端で妥協ができない残念な性格なので、たかがハンドルひとつで毎日が消化不良に終わっていたんだと思います。
楽しかったはずのゲームが爆音になっていて雑音も聞こえない、だけど何か違う、そんな感じ。
だからこそ、今日は本当に心の底からタイムアタックが楽しめる、至高の筺体の誕生に心が躍りましたw

久々の遠征で気分が変わっただけでなく、更に素晴らしい筺体にも巡り合えたので、これからも「楽しさ」目当てに毎週通うことでしょう~。

「強敵」を相手にするのですから、こちらもそれ相応の「武器」がないと歯が立ちませんしね!
それこそ「素」の力が何倍も強大な相手だからこそ、その不足分は武器で補わないと。

拍手[0回]

ラウンドワン習志野店

ラウンドワン市原に行った時の勢いで、今度はラウンドワン習志野に行ってきました。



アウトラン置いてなかったよ!
蒸し暑い中、20分歩いて行ったのにね!!1
GTIクラブ、4台あってもやらないし。


仕方ないんで休憩がてらプレーしたシューティングが、イベントでも無いのに100円2クレ
おまけに、ゲーム用とは思えない立派なシートの心地良さに少しだけ浸ってのんびり帰りました。





ついでに新習志野アドアーズにも顔出し。




SP2台は無事でしたが、左側はステアリングがぐらぐらの状態で窓際に置かれてました。
よく見るとモニタも暗くて新3Bなんかが少々見辛い状態。
日差しがモニタに反射しないのは良いんですが~

あれ?結局今日1回もやってなくね?
 

拍手[0回]

ラウンドワン市原店





学校帰りに足を伸ばして、先月できたばかりのラウンドワン市原店に行ってきました。






SPが2台、どちらもステアリング不良でしたが設置確認。
暑い中、浜野駅から歩いた甲斐がありました。
15連1クレなので、ステアリングに対してのお店の対応次第では準ホームになるかも。

機会があれば7月11日開店のラウンドワン習志野にも行く予定…
新習志野アドアーズの近くだそうなのでついでにそちらも見ますか。


市原から帰ってからは2クレのニュータウンでGOAL Dを20クレ。
この日最高タイムは4分16秒5xx
砂漠が強敵すぎる…ここで大抵コンマ1落として競り負けるパターン、もう見飽きたよパトラッシュ…


おまけ



初めてDDRの新筐体を見かけ、格好よかったので記念にパチッとな。

拍手[0回]

レジャランにて

 100円2クレ、実施確認しました。
ご都合のよろしい方はおいでませ~

拍手[0回]