忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終了

先週木曜日の夕方から繋がらなくなっていたインターネットランキングですが、ついに閉鎖となってしまいました。

拍手[2回]

PR

No.020 team54技 Tuned Version

先日、サイト「まったり日記 side B 憧れのF40日記」よりRVI-KTさんから公表された「Tunedセッティングでグリップ旋回力の上がる新技」について思う事。

拍手[2回]

つづきはこちら

秋葉原新セガにて

この度は東北関東大震災で被災された大勢の方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。





千葉県在住の私はというと、自宅が震度6弱で部屋が散乱した程度、 また当時滞在していた秋葉原で震度5強を味わいました。




まさにアウトランをプレイ中の所に。





幸い、最初の緩い揺れの時点で捨てゲーして様子見してましたので、上着を筐体に掛けっぱなしとかはせずお店のアナウンス通りに避難できました。

一時は秋葉原から出れず帰宅難民になるところでしたが、TwitterにてSAT.さんのお宅に泊めて頂き難を逃れました...感謝しきれないです。

その後、秋葉原新セガを始め周辺の店舗はしばらく自粛営業、調べてみたらガリバー松戸店も10〜18時まで、また計画停電時間中は閉店状態になるとの事です。





私自身の今後の活動予定は未定です。
ブログ名を変えてプライズの獲得日記や、Project DIVA ARCADEのプレイ日記を追加しようとブログを変えようかどうしようか悩んでいた矢先、近隣のゲームセンターが件並み営業自粛。
仮に営業出来たとしても計画停電の影響で突然追い出される、突然電気が止まる、加えて大きな余震の不安。



いつになるかは分かりませんが、落ち着き次第、活動再開とさせていただきます。

拍手[2回]

2010年まとめ

新年、明けましておめでとうございます。
本年度も変わらず気まぐれにアタックして参りますので、巻き込まれる方も遠目で見られる方もどうぞよろしくお願い致します。

拍手[2回]

省略されました。続きを読むには「ワッフルワッフル」と叫びながら跳び回ってください。

レジャーランド千葉ニュータウン閉店オフに向けて

配置換えをお願いしてみた所、特等席にて長椅子、テーブル完備という大人数のオフに耐えうる環境にしていただきました! 

1554975562_134.jpg



というのも、以前添付した画像の位置では人が多すぎて背後にあるビデオゲーム等、他のプレイヤーにも迷惑になるんではないかと思い、事情をお店の方に伝えてみた所、2時間後にはこんな光景に…! 

有り難すぎて身震いして来た! 
しかも筐体近くで日記書いてたら店員さんに「配置変えて見ました」とか挨拶されてしまった!w 
なんか若干申し訳ない感があるけど、「これが最後なので存分に楽しんで下さい」とまで言われてもう感謝の極みすぐる…! 


8月の8日は翌日に朝一出勤を控えているため私は閉店の24時まで居られないかもしれませんが、8月の7日および8日にいらっしゃる方々、存分に楽しみましょう>< 
飛び込み参加もお待ちしてます!

拍手[0回]

レジャーランド閉店

d03ce99c.jpeg              5603fffe.jpeg

先日よりMixiのつぶやき、ツイッターでお伝えした通り、千葉レジャーランド千葉NT店が8月末をもって閉店することが決まってしまいました。 
(画像は告知貼り紙と3F閉店フロア内のSP筺体) 

今回、閉店のお知らせをメールアドレスの分かる、かつ1度でも来店されたアウトランナーの方に送信した所、いつ撤去されるかも分からないにも関わらず、何名かが走り納めに来て下さることになりました! 

高校二年の夏に、この店にSPが置いてあったおかげで、今の自分が居ると言っても過言ではありません。 
また、このゲーム、この店の筺体とインターネットランキングを通じ、近隣から遠方のプレイヤーまで、平凡に生きていたら関わることなんて無かったであろう、たくさんの方と交流することができました。 

私がOutRun2SPを始め、4年が経過するにも関わらず現在進行形でプレイするに至る、一番のきっかけと楽しさを与えてくれた場所。 


8月中に順次撤去を始めるとのことで、OutRun2SPもいつ無くなるか分かりませんが、店長に伺った所、「系列店へ移動か売却かは決まっていないが、閉店までなるべく長く残したい」との言葉をいただきました。 


嬉しいことに現時点で、お盆休みなどを利用して走り納めに来て下さる予定のプレイヤーさんが4名いらっしゃいます。 
私の方では8月の盆の時期は6・7・8・12日が空いていますので、簡単な歓迎程度でしたらできます。 

私のホームと呼べる場所でプレイできる最後の機会、なるべくたくさんの方に来ていただけたらなと思います。

拍手[0回]

Tuned/MT 012 激戦のRound1市原 旧E40クレ

 昼前にふらふらと市原遠征。
先日来た時はメイン台の右台がアク抜けして、早くもアタック台終了かと思ったもんですが・・・
さすがにラウンドワン、儲かっているだけあってか、ボリューム交換してくれたようです。
ありがたやありがたや^^

ついでに左台のぐらぐらステアもさっさと折れてくれれば、シャフト交換されて二台良好になり、良いオフ地になるんですけどねー。15連100円なうえ、壁際隅設置、店内暗め、空調最強と文句の付けようが無い環境だし。難があるなら駅から少し遠いくらい。

この日の成果としては・・・
40クレアタックの最後に4分12秒806をマーク、これ以外にも8台を連発こそしたものの、結果としては実らずでした。



以下はIR申請済みの記録です。確か西葛西キャッツ左2での記録。
5面が会心の出来なだけに、1面4面の落差が悔やまれるばかり。
繋がりにくいのが旧Eなんて言われたら、本当に繋がりにくくなったよ!


DCF_0291.JPG



タイトルナンバー進み悪過ぎワロタ

拍手[0回]

就職記念のIR申請

ご無沙汰してます、おんそく・SKLです。
このたび無事に専門学校を卒業し、今は就職先にて研修しては家に帰ってバタン!の日々を送っています。w
帰り足でレジャランに寄ってみたら、先日3Fに移動を余儀なくされた頭文字D5がついに閉店フロア内に押し込められた光景を目の当たりに。台があるだけマシだなあと思わされた・・・

それとは関係なく、珍しく?気が向いたので、就職記念に申請したゴールDの内訳を公開します。


DCF_0238_1.JPG
 


以下、携帯向けに詳細。
1.57"759(18”184-11”737-13”371-14"467)
2.54”462(17”977-11”960-10”044-14“4?1)
3.53”412(13”201-12”844-12”914-14”453)
4.51”842(16”198-14”648-06”530-14”456)
5.35”072(15”322-10”361-09”369)

インターネットランキング
申請時の順位は前と変わらず表彰台3位をキープ。
MIDさんのアドバイスによると氷とミルキーのタイムが非常に重要だそうです。
ただ、この記録を見る限りでは更新時の爽快感とは裏腹に全体的に無難なタイムになっているため、理論値的に見るとまだまだ詰める余地はありそうです。


・・・まずはその「詰める時間」の確保からしないと。家着いたら眠くて仕方が無い・・・
最近のIR情勢(チューンド)としては、旧Aを始めとしてhinaさんが大変活躍しているので、波に乗り遅れたくないなあと思う次第です。
ではまた。

拍手[0回]

メイン台、マザーボードご臨終

何気に寄ったレジャランのメイン台のゴーストが消えてた

「どうせバックアップ電池の寿命だろう」とたかをくくりながら店員を呼んでみた

電池どころかマザーボードごと逝ったそうな

うわあああああああ(ry 2003年末リリースのOutRun2のマザボ昇天って、古くて代えが利かないから筺体お亡くなりと同義じゃね・・・?

え、じゃあなんでこれ普通に稼働してんの?おかしくね?それともアドバタイズ画面見えてんのは俺の幻覚か!?うわああああああ(ry




「どうしようもないので、壊れたパソコン(恐らくマザボ)はメーカー様に返送し、今回は我々レジャーランドが所有する同製品から変わりの基盤を用意しましたので、前のパソコンに入っていたデータは残念ながら戻せないですね・・・」











代えの基盤があったってことは、系列点または本部の倉庫に眠ってる筺体から基盤だけ剥ぎとってきたってことかな・・・?
つーかこれ、普通なら筺体交換どころか、寿命だからの一言で済ませて撤去するレベルでは・・・?!


本気でこの店に永住しようかと迷った瞬間であった・・・
1月に突っ込んだ5k前後の情熱のゴーストと記録はすべて消えてしまったが、
客観的に考えて俺以外誰も継続プレーしていないこんな古いゲームに、ここまでの対応をしてくれるこのお店、最高だ。大好き。愛してる。

拍手[0回]

新年初日記

新年、とうの昔に明けちまってますが、おめでとうございます。

取急ぎ、新年韮崎オフ参加者の皆さま、ありがとうございました。
オフレポはちびちび書き進めているので、気長にお待ちくださいー。


以下いつもの。

韮崎オフの前後だったか、ステアリングシャフトが折れた件で良い知らせがありました。
何でも、レジャランの折れた左台は若干ステアリングボリュームがセンターからずれていたらしく、それも一緒に直したと後日店長さん直々にお伝え頂きました。

早速試してみると…確かに以前と違う、いや正確には更にそれ以前の状態に「戻してくれた」という感じ。
想像ではボリュームの消耗、劣化だと思い込んでいたものの、調整後は全然消耗した様子もなく、1年半前と同じ快調そのもの。キビキビ動くよ!

代わりに右台がセンターずれしてるのはよく分からないけれど…


そんなこんなで昨日は22クレ、その前は5クレ、その前は10クレくらい。(ほぼ全部5ステージ)

こうしてみると今月はまだ全然やりたらないけれど、卒業への単位が足りなくてヒィヒィしてる時期なので、遊びたくても思うように楽しめない、時間の折り合いが付かない日々。


どこでもいいから24時間遊べる場所に置いて欲しい…

拍手[0回]