忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳末大感謝OFF

今回も忙しいなかご参加いただいた皆様と、1日限りで筐体を移設して下さった会場のキャッツアイ八千代店様、ありがとうございました。

正直にいうといつもオフ会場へ連れて行っていただいてばかりの最年少の自分が呼びかけして、果たして集まってくれるだろうか?と不安がありましたが終わってしまえば杞憂だったかなと。
ちなみに地元開催で開店8時の場所に移設までしたのに主催が昼前後に来た件については無かった事でお願いします!!!11
今年はブログよりも気軽に投稿出来るTwitterにすっかり馴染んでしまったせいかブログの更新は滞ってしまいましたが、今年の出来事は今年のうちに書き納めてしまおうということで以降は今年の夏以降に遠征したオフ会と店舗を写真付きで簡単に。



まずは関西勢のOFF恒例地とも呼べるアムパーク アメッツォから~







今年の9月に大阪府寝屋川市に位置するこのお店で、主催のMEISYUさんとは2007年のモコ以来の再会、更には千葉NTレジャーランド閉店OFF以来のYKさん、そのほか初対面となるスロゴルファーさん、ライコネンさん、BOO?さん、JOさん、tqdさん、山のぼり男さん、s-k-aさん、APさん達との楽しいひと時、過ごさせていただきました。







現在この4台は移設となり、アメッツォからはそう遠くない近くのお店で動いているそうなので...暖かくなったらまたお邪魔します(^-^)/

宿泊前提で行くからビールも呑めますしw


お次は今月だったか先月末だかに行って来た神奈川+東京お台場遠征~。残念ながら伊勢佐木長者町に2台+2台あったSPは両方とも消えてしまいましたので、新設置となる鶴ヶ峰バッティングセンターから。







神奈川県のとあるバッティングセンターに新しく置かれ、更には有志の手によって細部へのメンテナンスが行き届いたこの2台は、見た目こそ傷んでいるもののプレイには問題なし。お店は国道16号線がただの対面通行区間になってる場所にありますが最寄駅から徒歩でも歩ける範囲でアクセスも良好、録画機材も設置許可を取っているそうで、今後また行くのが楽しみになりそうなお店です。



続いてお台場ヴィーナスフォート





キャッツアイ西葛西から3台消えて早数年、都内どころか関東唯一のSP4台稼働店舗誕生となるこちらですが営業時間はまたしても短く、おまけにメンテナンスも全ての台がステア不良。



実は写真手前の2台がなんと今年の春前にガリバー松戸から無くなった2台、この2台は私がアウトランを始めたての高校生時代には千葉県船橋市のららぽーとに置かれていた、今はなきレジャーランド千葉NT店の次に長く見知った何かと縁のある筐体...何ですが、直せないからという理由で片付けた筐体をその後も手入れもせず、誰がテストプレイしても分かるレベルの不具合を放置したまま動かしてるのは如何なものかと。いっそ全部松戸によこせo(^-^)o


松戸で旧15連を2年ぶりに更新できた筐体であったことと長年の愛着というのはどうしても出てしまうもので、良いんだか悪いんだか分からない扱いに不満タラタラでしたが最後はまさかの良心、ラウンドワンダイバープラザ店!







片方の画面が暗かった以外は全く不満の無い完璧なコンディションは、維持ドリも効きやすく今はなき千葉(ry 台ほどと言っても良い水準、かつ15連も解禁済みで配置場所がメダルコーナーな点以外は完璧。場所が場所なので15連の追加クレジットはしょうがないね、画面明るくしとくね^^





ちなみに今年をよーく振り返ると、自ら飛び込んで行った大阪をカウントしなくても年始に宮城で1回、年末に千葉で1回の計2回はOFFを行っていた計算に。

未だ成し遂げられていない旧15連奪還という目標がありながらもはやぼっちプレイでは熱が入らなくなっている身としては、来年も最低2回以上は参加したり主催したいなと思っていますが、3月迄なら次の連休遊びにおいでよ、くらいの気持ちで呼んでもらえれば私は喜んで飛んで行きますので。



それでは最後の写真は今回のOFFに協力して頂いたキャッツアイ八千代店の1日限りのSP2台の様子で締めたいと思います。それでは皆さん良いお年を!



拍手[2回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form