忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OutRun2SP 旧コース 4B4C

プレイ日記共々、滞っていた分を一気に書き進めたいこの頃・・・

4B Industrial Complex 52"567(ベスト:52"559)




全てのコーナーが直覚的なのが特徴的な4B Industrial Complex
このステージもフェイント粘りからのギアドリが大事なポイントになってきます。

1セク
緩い左コーナーの後に早速左カーブ。
2車線目をフェイントの起点とし、粘り状態で1車線目に食らいつきギアドリでインベタ。
可能ならば維持ドリも1回加えると良いと思います。
目標抜け速は293km/h~294km/h

2セク
曲者の右直角カーブが早速やってまいりました。
右1車線目よりフェイント開始、ストライプゾーンに若干食い込む勢いでギアドリ。
維持ドリ要りません。
フェイントとギアドリ開始のタイミング双方の高い精度が要求されるいやらし~いカーブ。
目標抜け速は290km/h~291km/h

3セク
このステージ最凶の連続直角S字カーブ。こんなん思いついたスタッフのいやらしさに乾杯!
右カーブの入り方は2セク右カーブと同じで大丈夫ですが、問題はその次。
目安として真中の車線(左右どちらかの白線をまたぐくらい)でグリップ回復し、
すぐさま左へフェイント+ギアドリ 
どちらのカーブもインの壁の先端をなめるように抜けれればインベタ成功です。
維持は左右とも要りません。
目標抜け速は287km/h~288km/h

その次の右カーブは、S字成功するとあせりがち。
右から2車線目または真ん中からフェイントで壁スレスレにフェイントで踏ん張りつけ、
なめるようにドリフト。あまりインに執着しすぎると、
次のグリップで曲がる右カーブが辛いのでほどほどに・・・
目標抜け速は290km/h~292km/h


4C Snow Mountain 55"383(ベスト:55"327)




なんか面倒くさいグリップコーナーと、なんか面倒くさいドリフトコーナーがある、
5ステで唯一経由されない悲しいステージ 4C Snow Mountain
このステージの路肩は乗り上げるとエフェクトは出るものの、
減速しないため路面と認識してどんどん攻めて下さい。

1セク
早速厄介なグリップコーナー。左インベタ後に右に移るんですが、
ポイントになる目印なんかあるっけ?


・・・あ、あった。
左から右に切り替える際、左に広告の看板が4枚並んでいるのでこれらを通り過ぎる前に
ゆっくり右に切り込みます。
トンネル内で右1車線目以内に収まれば良。
但しずっと同じ角度にしているとガードレールにぶつけるので微調整を忘れずに。
その次の左コーナーは・・・左コーナーとして始まる直前に
切り返してくださいとしか言えませんーー;
このコーナーでタイムを出す秘訣は、ゆるく長くインにくっ付くこと。
最初からがっつり食いついてしまうと後からゆっくり離されてしまうんですね。

2セク
左路肩に食い込む勢いでフェイント粘り+ギアドリ
カーブの角度が最高にいやらしくて維持を入れにくいのが特徴的。
インベタで維持を1回か2回入れれば良。目標抜け速は292km/h

続く右カーブはさっきのカーブよりも少し角度大きめ。
フェイント+ギアドリでこれでもか!という勢いで2回維持ってください。
目標抜け速は289~290km/h

3セク
またまた微妙な角度の、まるでスタッフのいやらしさが伺えるカーブがやってきましたよ~
ここの難所は最初の右カーブ。ここの進入が後のカーブへの進入角度、速度を決めるため。
動画のように多少アウトからフェイントで粘りに粘って進入、維持なしで左へ再入力を忘れずに。
切り返しのコツは「一気に逆ハンを切らない」こと。
ここがうまくいけば次の左カーブは完全にぬるゲー。右2車線目くらいにグリップ復帰できるので
すぐさまフェイント+ギアドリで進入、維持2回で一気に速度を稼ぎます。
維持りすぎてインのガードレールに盛大にぶつけないように・・目標抜け速は287km/h

続きはまた後日~

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form