忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

好物

カウンター




プロフィール

HN:
おんそく・SKL
性別:
男性
趣味:
ドライブゲーム
自己紹介:
OutRun2SPではスコアネーム「SKL」で主にタイムアタックのTunedカテゴリにてアタックしてます。

最新コメント

[04/15 SKL]
[04/13 PWR]
[05/26 PWR]
[05/18 PWR]
[05/17 MID]

お天気情報

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100円2クレブーストの週末

水曜~金曜
特筆するほどの更新は出せず。
hinaさんのプレイを見てモチベ上昇。

土曜日
気持ち悪いほどに強い風と半端な量の雨にもめげずに昼過ぎに右台に着席、
新旧T/MTを走り調子を確かめ新コースに狙いを絞りアタック開始。
15連更新するも前の記録とのタイム差はコンマ5以内で順位変動起こせず。
気晴らしに新Cもやってみる・・・が、まだこの程度の実力では到底
TOP10入りなどできそうに無いと諦め15連に徹する
5時間半がんばったあとに自宅でスマブラXのオンラインを5時間がんばった


日曜日
今日はMTはおやすみして新T/ATを左台で開始。
15連1回したあとに5ステのC、D、Eを中心に攻めてみると、何度か更新チャンスが到来するも、実らず。
どんどんライン取りの精度が落ちたところで、せっかく2クレなので15連→5ステを交互アタックに変更。

挙動が違うせいか良い刺激になり、精度が上がってきたところで新Cを遂に更新!
前の記録が12月2日のチャリオット六方のものなので、実に半年振り。
勢いに乗って新Dに行くも、こちらはあえなく撃沈
ミルキーを無接触で抜けることもたまにあるけど、大抵どこかで繋ぎが切れた時のみ。
日々の練習は大事ですね。

勢いが切れたところでルートを新Eに絞るも、キャニオンジャングル摩天楼の三大巨悪に打ちのめされ、
以前の記録よりコンマ1上回っただけ。
その以前の記録ではジャングルとキャニオンがボロボロだったので、
繋がってさえくれれば秒切りを期待できるんですが・・・

合間の15連で繋ぎに繋いで、そのたびに何度も何度もフローラルミルキー摩天楼で
お花畑突入したり、夜空を華麗に舞ったり、大ヘアピンの餌食になったり。
今日は摩天楼がいつになく難しい・・・数えるほどしか抜けてないんじゃないかな?

その後新Bも幾度となく挑戦してはカジノで渡れず夜の街に消えてを繰り返してましたが、
もう帰ろうと思いながらも体が諦めずアタック継続、そして遂に全一!


・・・といっても、僅差なのでいつ抜かれるかヒヤヒヤものです。


疲れたので帰り際にトイレ行ったら、トイレ前の通路でなぜかhinaさんと遭遇!
これからアタックし始めるそうなので、急いでトイレを済まして見学。
帰る?なにそれ食えんの?

自分はノーマル車で真剣にアタックしたことが無いんですが、
摩天楼大ヘアピンの切り返し、あんな独特の挙動をするんですね。
そしてhinaさん、54技の習得速いです。さすが全一。
MTのメイン台がhinaさん初のN/MT全一に貢献したんだと思うと、自分も少し嬉しいです。

集中力の回復が済んだ所で再び新T/AT再開。
選んだルートで唯一更新してない新Dを走るも、まるでだめ。
どうやったんだっけ?とリプレイ見て2回目、やっぱりだめ。
仕方ないので15連に切りかえて遺跡まで順調に繋ぐも、やはりフローラルとミルキーの絶対悪に阻まれ4回とも更新を逃す。
ここさえ普通に抜けれれば、トータルで1秒更新は軽くいくのに・・・
本日はのべ6時間半がんばりました。背中を中心にぐったり疲れました。
明日は学校行けるでしょうかw



2クレイベントは今までの傾向から、おそらく火曜日に対象台の変更が行われるはずなので
明日は実質最後の2クレデー。学校帰りにがんばります。

拍手[0回]

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

過去の人

Posted by SAT.  2008/06/02(Mon) 00:42:08 EDIT

二冠目達成おめでとうございます~

実は土曜日、朝熊やりに行ったのは内緒なんだぜ。
2クレに心動くかなと思いきや、100円だけやって帰りました。
種火まで消えたモチベはもはや燃えることは無さそうです。
ゆっくりがんばっていってね!

無題

Posted by hina  2008/06/02(Mon) 00:43:21 EDIT

新B全一、及びCとE更新おめでとうございます!頑張りましたね。更に夜はお疲れのところお付き合い頂きありがとうございました。2クレが終わってもまた遊びに行きます。

ありがとうございます。

Posted by SKL  2008/06/02(Mon) 22:07:50 EDIT

お二方ともありがとうございます~。

hinaさん
hinaさんもお疲れ様でした。
54技、TUNEDでも使えないかと考えてみたんですが、
技の特徴として「コーナリング時の減速を抑える」のが目的のようですので
応用はできそうに無いです。
プレイを見てる限りではコーナリング中のリスクが増えて一層難易度が上がったように見えますね。
でもhinaさんなら使いこなせると思ってます。
ついでの形ですみませんが、N/MT新E全一おめでとうございます!

SAT.さん
な、なんだって!連絡してくれれば寝巻きのまま飛び出していったのに。残念。
やる気が無いとのことですが、しばらく気分転換が必要な時期かもしれません。
しばらく休養期間的な時間を置いて、また気が向いた時にやってみて楽しめたらアタック再開でいいかと。

話は逸れますが、自分もF-ZERO GXを3年半遊び倒したのが小さな自慢ですが、3年半の間に放置期間が1年弱くらいありますw
記録が出ない、面白くない、他が楽しいの理由で浮気してましたが、
思い出したように久々にやってみると面白いんですこれが。
ブランクがあるのに何故か記録は塗り替えまくるわモチベ急上昇するわでえらいこっちゃですw
たまたま野田にAXがあったのもありますが、とりあえず今は休んでみてください。

本音を言えば、SAT.さんがニュータウンに来てくれたおかげで自分の世界が変わったわけでして、
それ以外にも色々してくれた、いわば恩人。
出来れば続けて欲しいです。

それに・・・
自分をここまでアウトランの世界に引き込んでくれた責任もとってもらわないとw

また野田でTUNEDしに行きますね。

Comment Form